natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

繋がりと、救いと。

e0189225_14165462.jpg
自分のこころの中の変化。
意識的でも無意識的でも、
本当に望んでいることはエネルギーとなって拡散していて
自然に何かを引き寄せる力になっているのかもしれない。
そして自らも
その時の自分が求めている場所へ行ったり
自分で見つけたこんな絵に
ほんの少し息がつけたり。







e0189225_1430382.jpg
そんな先日。
ひとところカフェさんへ行きました。
ずっと前からあるような
ますますいい空間になっていて
ここを好きなんだな、と感じられるお客様がたくさん来られていて。
大好きな二人がいてくれる場所。
それだけで安心していられる。
タイミングよくお二人ともお揃いで、
お話しに来てくれて、
共感しながらたくさん話せたことで
とっても救われた。
そしてカフェや、そこにいる人の役割を客観的に感じることができて、
やっぱり大切な空間、大切なお仕事だと改めて実感することができました。

e0189225_14404892.jpg

そんなタイミングで。
お店で出会ったお客様に、素敵なリースをいただきました。
お店で涙を流して下さった方。
そんな方が心を込めて作って下さったもの。
自分に何ができているのかわからない。
けれどそんな風に思って下さる人の気持ちが
ただただ嬉しい。
よい香りがして、可愛くて美しくて
優しい気持ちが詰まっていて。
本当に、有難うございました。

出逢い、縁、繋がり・・・
偶然のようでいてきっと必然なもの。
お互いのエネルギーが交差してできてゆくもの。
身近にいても、遠くにいても、幸せでも、哀しくても
その存在、そして影響は自分の中に積ってゆく。
自分の一部になって、そして一緒に生きてゆく、のだなあ・・・と
感じる今日このごろです。

助けていただいてばかりだけど、そんな自分にできる精一杯のことを
続けて、探して、広げてゆけたらいいな。
素敵な繋がりが、広がったらいいな。
[PR]
by matocacafe | 2014-11-14 15:25 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30