natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

IRISのキャンドル展 始まりました。

                むらまつ先生がまたまた素敵に載せて下さっております(^^)
e0189225_11512723.jpg

いよいよ今年最後の展示販売が始まりました。
開催期間は本日より クリスマス過ぎまで となっております。
今年の最後にふさわしい、IRIS さんのキャンドルが並びました。
普段はキャンドルのお教室やイベントなどに出店されていて
ひとところにこんなに種類が見られることはそうないのではないでしょうか。

写真が逆光でしか撮れず、本当に毎回良さが伝えきれずで
申し訳ないのですが(><)

e0189225_12114559.jpg
個人的に大好きで、ぜひにとお願いしたカメオ付きキャンドルは初回4種類。
IRISさんならではの、モス・・・グレイッシュ・・・がかった柔らかな色合いにはうっとりしてしまいます。





e0189225_12163159.jpg

素材にもこだわっておられるハニカムキャンドルは、
灯りをともした時の透ける感じがとても美しいもの。







e0189225_12194259.jpg



下半分にあじさいがあしらわれているキャンドルは、
上半分の色合いが本当に素敵で、
アジサイとの調和が優しいです。






e0189225_12234979.jpg



サシェ。オーナメントとして使える、
ハーブの入ったキャンドルは可愛くて素敵な香りがします。






e0189225_12252167.jpg


繊細さ、儚さ、切なさをテーマに作られているキャンドルたち。
そこを大切にされておられるこださりは、
素材にも演出にも表れています。
そして、ついついそのままの形で飾ったままにしておきたくなるのですが、
「絶対に!!灯りをともして下さい、その姿が美しいのです」
と仰っておられます。
お店に、三つのキャンドルを置いていって下さっていて、
午後5時以降灯りを毎日ともします。
ぜひ、ご覧下さいね。

e0189225_13335578.jpg

本日早速お写真を撮りに、見に来て下さった方々、
有難うございました。
早々にお嫁入りの商品は、また発注可能なものもございますので、お気軽にお尋ね下さいませ。
ああ~もう、作家さん方のディスプレイセンスには本当にいつもホレボレ・・・
傍にあると幸せな気持ちになるキャンドルたちです。
[PR]
by matocacafe | 2014-12-04 11:09 | event | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31