natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

フィンランド独立記念祭

e0189225_163878.jpg
大好きな国、フィンランド。
その独立を祝う記念祭が、
毎年神戸レガッタクラブにて
在日フィンランドの方々や関係者、
ご友人を招いて行われています。



e0189225_165314.jpg

今年もまた、
フィンランドの古典楽器、
カンテレという名のハープの演奏で呼んでいただいて、
参加させていただいてきました。

この日の為に、当日前一週間はお店に楽器を持ちこんで
「5分でも10分でも毎日触るように!!!」との
先生のお言葉通り、
必死で影練してました!(笑)
お客様に見つかったりして、
ちょっと恥ずかしかったです。

e0189225_16124476.jpg


今年はご参加の方がすごく増えていて



e0189225_16144810.jpg




物販コーナーが一部屋別に設けられていて


e0189225_16154716.jpg


殆どこれ目当てで行っているといっても過言ではない、
フィンランド空輸の、なかなか手に入らない種類の
たくさんのチョコレートが買いやすかったです!!
去年は狭いなかごった返していました。
カンテレメンバーで・・・・・
リハそっちのけで・・・(笑)


e0189225_1619588.jpg

そして今年は
素敵なコンサートカンテレの奏者の方も来られていて
その可愛らしい繊細な音色に癒され・・・




e0189225_16211713.jpg

可愛らしい衣装で来て下さっていた
フィンランドの留学生さんの姿にほっこり。

e0189225_1623168.jpg









そしてこちらもお目当ての、フィンランドのお料理も堪能~~~~♪♪♪

毎年美味しく楽しい会です(^^)
もちろん、演奏も頑張りました!!
あっという間で、汗かいて。。。
でも、皆さんの前で演奏するということが本当に楽しくて、
演奏中にいつも気持ちがうわ~~~~!!っと上がるのが
気持ち良いのです。

フィンランドの方々に、写真も撮っていただきました。
母国の音楽と楽器、楽しんでいただけていたらいいなあ。
先生、カンテレチームのみなさま、今年も有難うございました。
[PR]
by matocacafe | 2014-12-03 16:32 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30