natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

星ヶ丘SEWING TABLE COFFEEさんの 星をつぐもの展①

e0189225_16161835.jpg
12月7日(日)まで開催されている、
星ヶ丘SEWING TABLE COFFEE さんの
「 星をつぐもの 」 展へ行ってきました。
こちらのカフェのことは、もうずーっとずーっと
雑誌で拝見したり、行かれた方のお話を伺ったりして
いつか伺いたい・・・と思っていたのですが、
乗換え何回、その間の人ごみ、駅からの方向感覚・・・って
いかんせん自分の能力では気持ちの距離が遠く・・・笑



e0189225_16271141.jpg



今回は本当に、紹介下さった方がmacokumaさんだったこと、
星野道夫さん繋がりだったこと、
やはり「星」という言葉に魅かれること・・・
いくつも重なって、行くなら今だ!となりました。


e0189225_16332613.jpg




ウワサに違わぬ丘の上の、古い洋裁学校の建物。


e0189225_16371746.jpg






紅葉も綺麗。


e0189225_1641686.jpg



ちょうど手ぬぐいのお店も出店されている日でした。





e0189225_16425240.jpg


古い建物に蔦が絡まるさまが
ちゃんと美しく見えるということは素敵です。
お天気が良くて、まだ今ほど寒くなくて、
空気が美味しくて
時間が止まっているかのようでした。


e0189225_16482245.jpg



入り口から恐る恐る入って行って、
最初は全然カフェがどこなのかわからなくて
ちょうど別のドアから出て来られた方にお聞きしてもまだわからなくて笑えました。
学校だったんですもんね。
建物がいくつかあります!

e0189225_1653595.jpg


全てがセピアな感じの、不思議な空間です。
サイフォンコーヒーを出して下さいます。

思ったより長くなってしまったので、
続きは次回に。
[PR]
by matocacafe | 2014-12-05 16:54 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31