natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

星ヶ丘SEWING TABLE COFFEEさんの 星をつぐもの展②

e0189225_1491125.jpg
サイフォンコーヒー。
とっても飲みやすかった。
この、ごつごつの器が、石器のよう。
あれ?今なに飲んでるんだっけ・・・
今っていつだっけ・・・
みたいな不思議な気持ちになります(笑)

e0189225_14233024.jpg







壁にゆらゆら・・・。





e0189225_14253318.jpg



テーブルの上なのに、
砂漠を渡る動物たちのような
光の加減と佇まいの、小さな動物たちの群れ。



e0189225_14312943.jpg
以前から気になっていた、EDANE さんや 
WELT さん
村上レシピ さん
それぞれが、星野道夫さんを想い作られた
一点ものの作品が並びます。
ガイアシンフォニー第3に、星野さんと共に出演されておられる
アラスカ先住民クリンギット族の神話の語り手であるボブサムさんも
このカフェへお話に来られたのでした。



e0189225_1513898.jpg

神話や民族の物語りに惹かれていた時期があって、
読んだことのある本や
持っている本、
興味深い本がたくさんありました。





e0189225_15113254.jpg


建物の中の他のスペースでも、
外の広い敷地のテーブルでも、
なんだかいろーんなイベントや宴会?が
たくさん行われているようです。
全容が全然掴めないままでしたが
今後の催しものにアンテナを張っておきましょう。


e0189225_15152859.jpg

e0189225_1518174.jpg
[PR]
by matocacafe | 2014-12-06 15:19 | カフェ&雑貨 | Comments(4)
Commented by macokuma at 2014-12-06 22:49
matocaさーん!こんばんは!!
わたしも、行ってきましたよ。
昨日はお客様でいっぱいで、写真を遠慮しちゃって
撮ってないので、matocaさんの写真がうれしいです ♪

この場所こその、オマージュの世界に包まれて・・・
ステキで・・・ジェラシーも混じって・・・うぇ〜んと
泣くわたしでありました(笑)
Commented by matocacafe at 2014-12-09 15:17
macokumaさん、こんにちは~。
そんなたくさんの方々が!!
私のときは朝一だったせいか私達だけで
まった~りできました♪
教えて下さって、本当に有難うございました!

そしてそして・・・macokumaさんてば可愛い~~~ケド
なぜにジェ・・・ジェラシ!?
Commented by macokuma at 2014-12-11 12:42
matocaさーん!こんにちは〜!!
そちらも冷たい雨が降っているのでしょうか?

じぇじぇじぇっのジュラシーは、
風のような、木漏れ日のような、オマージュの世界への・・
ただただ、無いものねだりであります。

ひと泣きしたら、足る知りなはれ〜と頑張る。
そんなことを繰り返しております(^^)

ではでは、来週くらいに伺いま〜す ♪
Commented by matocacafe at 2014-12-11 16:00
macokumaさんたら・・・
その世界を、ご自身がまといたい・・・というような
ものでしょうか?

本当の闇夜と森と湖のある場所で
最後の生を終えたい・・・という想いが
ますます強くなっている私です。移住やな(笑)

足るを知る・・・って難しいです。
どこまでを求めて、どこまでを諦めればいいのか??
心の平穏を、どこへ落とし所とするのか。

ああ~散文・・・すみません~~~(;;)
でも泣くことは良いです!!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31