natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ひよこ珈琲さんの コーヒーのひよこ会 有難うございました。

e0189225_1355112.jpg
昨日は、楽しみにしていた、八尾の ひよこ珈琲 さんの
コーヒーのひよこ会」でした。
前回はmatocaへ来て下さったひよこ珈琲さん。
今回は、クリスマスバージョンガトーショコラを携えて、
八尾へ出張です!


伺うたびに、可愛らしい雑貨が増えていたり
レイアウトが変わっていたり、
先日一周年を迎えられたばかりとは思えない、
落ち着いた素敵な空間となっています。



e0189225_13121777.jpg




今回は、この一年一緒に頑張ってきた相棒、
焙煎機たろうくんのミニ実演からスタートです。
e0189225_13111763.jpg



今の主流はどんな焙煎方のマシーンなのか、
それはなぜなのか。
丁寧に説明して下さって、みなさん「ほおお、なるほど」連発です(笑)



e0189225_13221637.jpg


そして、焙煎時間による豆の変化や、そもそも豆とは・・・??
この為に、焙煎時間を変えた豆をご用意して下さっていて。



e0189225_13264039.jpg

焙煎したての豆を、みんなでミルでワイワイ言いながら挽いて、
オーナーkiyoshiさんが実演で丁寧な説明付きで淹れて下さって。





e0189225_13283378.jpg


5種類の試飲。
香り、酸味、甘味、苦味、後味、驚くほどの違い。
こうやって飲み比べてでもみなければ
なかなかわかりません。
自分の好み、こんなの感じなんだな~って
自分のことがわかるのは嬉しいです。


e0189225_13311362.jpg


みなさんよい笑顔で、
ひよこ珈琲さんのもつ空間そのものの
ほっこりとあったかい時間が流れます。




e0189225_13333860.jpg


ケーキも、みなさんにとっても褒めていただいて、嬉しかった~~~~!!



e0189225_13354029.jpg


ご注文いただいていた焼菓子たちも、
無事納品させていただいてきました!
いつも買って下さっている皆様、本当に有難うございます。
そして八尾からはるばる来て下さるお客様も、少なくないのです・・・
これからも、繋がっていきたい。

ひよこ珈琲さん、ご参加の皆さま、本当に有難うございました。

e0189225_13392546.jpg


昨日の様子を、八尾でカフェもされておられるmoneさんが
アップして下さっております。
有難うございました。
[PR]
by matocacafe | 2014-12-11 13:43 | event | Comments(2)
Commented by ひよこ珈琲 at 2014-12-12 15:02 x
先日はありがとうございました!
みなさんmatocaさんに会えてとても喜んでおられました。
来てくださったこと、matocaさんと出会えたこと、
心から感謝してます。
Commented by matocacafe at 2014-12-13 14:00
こちらこそ、本当に伺って良かったです。
なにか直感のようなものも働いて、
当たり前のように参加させていただくことが
自分の中で決まっていたのです(笑)
皆さんに会えて嬉しかったです。
たくさんの素敵な言葉を有難うございました。
私こそ、感謝!!です。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30