natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

つながりつながり②

e0189225_1505998.jpg
六甲山のオーベルジュnaare さんが、
ジャドールさん(六甲のお花屋さん)の前にお惣菜の販売に来ていたよ~、と先週友人に教えてもらったところ。
naareさんといえば、kana∴kanaさんが
今回のDMを持ってきて下さった日に、
突然はじめましてのnaareさんというお店にDMを置かせていただけることになりました~~と言われて、いきさつが全然わからなかったものの
いつかお礼に伺いたいなあ~と思っていたのです。

e0189225_1649477.jpg
そしたら今朝、自分のおやつを買いに道を歩いていたら、
もしや!まさかのジャドールさん前に・・・
思わず近付いていくと、これは絶対naareさん!!
そしてお声をかけさせていただいたら・・・
「matocaさん!!」て。
なんとなく見覚えがあるなあと思っていたら、
以前六甲でギャラリーをされていたONIKOさんのラストイベントで
最後の打ち上げで一緒に飲んで騒いだ(笑)メンバーのお一人だったのです!


e0189225_1731990.jpg
そんなそんな、そうだったんだー!!
kana∴kanaさんもONIKOさんとは仲良しなのですが、
naareさんとはまた別のつながり、
うちにも来て下さったことのある、
三田のアウトレットに近いご自宅で素敵なおうちカフェをされておられる
kakkeさんと一緒に出店されていた、芦屋の 
しのたろう野菜とパンと無農薬バラの朝市で偶然ご一緒したのだそうで。
うう~、タイミングとか流れとか、面白いな~とまたちょっとコーフンしてしまったのでした。
そのあとお店にも来て下さって、たくさんたくさんお話させていただいて嬉しかったです。

naareさんは、コムシノワ さんで10年くらい働かれていたスタッフさん3人で
立ち上げられたのです。
たくさんの種類のお野菜のスープやキッシュ、焼き菓子が並んでいて、
ちょうど居残り仕事の今日のお夜食にバッチリ~~~~♪♪
六甲山が雪の間は、また出没して下さりそうですよ。
[PR]
by matocacafe | 2015-02-13 17:22 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hisae-18 at 2015-02-15 05:23
へーー、行きたかったですぅ。
J'adoreさんって、フランス語だからいつも気になりながら
まだ買ったことのないお花屋さんです。
お惣菜とお菓子~~。魅力的!!
Commented by matocacafe at 2015-02-17 14:10
hisaeさんこんにちは。
はい、ジャドールさん、リニューアルオープンされてから
フランスの雑貨も扱われておられるそうで、
お花も素敵ですのでぜひ!
naareさんのキッシュもとっても美味しかったですよ~。
次はお菓子もいただきたいです(^^)
hisaeさんの素晴らしいお料理とお菓子も恋しい~

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31