natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ベリーダンス

e0189225_13121768.jpg
東京にスタジオを持たれ、現在神戸在住の
ベリーダンサーであるお客様と
その先生のもとに通っている友人、そして生徒さん方の
発表会を観に行かせていただいてきました。

王子公園の スタジオパウゼ さんが会場だったので、
ランチは Nim cafe(二ムカフェ さんへ。
ゆっくり余裕の時間だったのに、
友人と夢中で話し続けていたらギリギリで、
スタジオの場所をこれまた余裕で調べるつもりが
大慌て・・・・となると
まともなことができなくなる私、どうしても山形の(なぜ!?)
お店が出てきてしまい、
見かねた優しい二ムさんがかわりに調べてくれて、
私じゃなくて、しっかりものの友人に道案内・・・はい、それ正解です。
私の方が地元の人なのに・・・ううう・・・
二人に「山形なんて今からまにあうかーー」と散々突っ込まれつつ
急ぎ会場へ。

e0189225_13273720.jpg

ベリーダンスのステージを生で観るのは初めて。
しかも舞台の上とかではなく、距離がとても近くて。


e0189225_1335547.jpg


普段聞きなれないアラブ系の音楽と
繊細でサラサラな薄い布の、美しい衣装。

e0189225_1338720.jpg

なんでしょう・・・
フラメンコなら情熱と哀切
ケチャックなら神と陶酔
フラなら自然と人間愛
みたいな、
これまで見たことのある踊りのイメージが自分の中にあるのですが
ベリーダンスは柔らかな女性性、官能
という感じです。

e0189225_13474864.jpg


踊る人は本当に素敵です。
目線、指の先、身体のラインそのものに。
あらゆるところに意思が、メッセージが込められる。
それをより確実に
自信を持って相手に伝えてゆけるようになるまで
どれほどの時間と気持ちを費やされるのでしょう。

e0189225_13523868.jpg



e0189225_13533412.jpg

そしてその絶え間ない努力と表現を
どのくらい受け止められるのかというこちらの感性もまた問われること。


e0189225_13565154.jpg


友人が出てくるに至っては、感動で涙が・・・
これまで見たことのない
爽やかな色気と可愛らしさ、踊りが好きな気持ちが伝わってきてあっという間でした。

e0189225_1422829.jpg
e0189225_143597.jpg













ステージの最後に立たれたTちゃん先生と、スタッフの方の踊りの素敵だったこと!
普段教室でそう観ることのないであろう一曲通しの先生方の踊りに見入る
生徒さん方の笑顔とキラキラの目が印象的で
お互いを信頼し合いながら、素晴らしい教室を営んでおられることが感じられました。
e0189225_1451254.jpg


友人曰く、Tちゃん先生はものすごく勉強家で博学で、
身体について、動きについて、理論からしっかり教えていただけるそうです。
そして私もお話させていただいておりますが、
とても可愛くて明るい方なのです(^^)
先生の教室はコチラ。ご興味のある方はぜひ。

Hちゃん、とってもよかったよ~~。
素敵な時間をありがとね!!!
[PR]
by matocacafe | 2015-03-03 14:23 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31