人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

白くなりました。そしてキャンドルの空間と。

白くなりました。そしてキャンドルの空間と。_e0189225_15481765.jpg
先日まで淡いグリーンだったのが、
見事に白くなりました。
かわいい。きれい。うれしい。

白くなりました。そしてキャンドルの空間と。_e0189225_15504169.jpg
そして、タイミングがやっぱりわからないのですが
今剪定すれば、来年また咲いてくれるのでしょうか。
でもそれは、自然には反すること?
自分が見たいから、という理由の。。。
そのままにして、今度はいつかなあって
静かに密かに楽しみに
待とうかな。

白くなりました。そしてキャンドルの空間と。_e0189225_15562990.jpg
昨年末の IRIS さんのキャンドル展以来、
ピカピカのお天気じゃない日は
常に灯すようになったキャンドルたち。

白くなりました。そしてキャンドルの空間と。_e0189225_15575731.jpg


だんだんと
実際に見ているだけでなく、
灯っている、ということそのもので
空気が柔らかくなっているように感じられてきました。


白くなりました。そしてキャンドルの空間と。_e0189225_1633258.jpg

この小さな黄色は
灯すたびに
心もぽっと灯るようで
必要なのかな、毎日。


白くなりました。そしてキャンドルの空間と。_e0189225_1682820.jpg

小さな灯りのような何かを
一日の中にひとつ、ひとつ見つけては
今日はそれを抱いて過ごす。
明日はまた見つける。
溜まってはいかない。
溜めていく強さは自分にはない。
だから毎日、灯す。
by matocacafe | 2015-04-21 17:58 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31