natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

映画 「 パレードへようこそ 」

e0189225_15431812.jpg公開をとっても楽しみにしていました。
只今シネリーブル神戸で公開中の映画
「 パレードへようこそ 
1984年、サッチャー政権下のイギリスで
炭鉱閉鎖の危機に陥った片田舎の労働者たちと
その家族を支援するために立ちあがった
ゲイの仲間たち。実話の映画化です。
境遇も考え方も何もかも違う人と人が
どんな風に痛みを想像し、共感し、
誤解や偏見を乗り越えて心を通わせ
一人じゃない、味方がいるんだよ、と
生きる勇気や希望を与えあってゆくか。




e0189225_10505754.jpg
同じ政権下で苦しんでいる仲間の力になりたい、と
知恵と勇気をもって突き進む主人公マーク。
「君たちがくれたものは
お金じゃなくて友情だ」と
伝える、炭鉱代表は偏見のない人。
拒否や、密告や、家族問題など
一人一人が抱えている葛藤と
それぞれが対峙しながらも
それを超えてゆくあたたかさや優しさを伝えあいながら、
生きてゆく。
笑いながら泣いてしまう、
とても素敵な映画です。
がんばろう。






[PR]
by matocacafe | 2015-05-26 11:17 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30