natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

六甲 pizzeria Calmo さん。

e0189225_13325647.jpg
阪急六甲駅より東へ少し。
新しくオープンされた pizzeria Calmo さんへ
お友達と夜ご飯に伺いました。
外は寒くて寒くて、
お店の中に大きなイタリア製の窯を見たときには
目の前まで火にあたりに行きたくなりました!
店内おかげで暖かくて心地よかったです。

e0189225_13421672.jpgなんだか宇宙船のような(^^)
薪をくべて、先の平たいなが~~い道具で次々焼かれる姿は
無駄がなく美しい仕業です。



e0189225_13464524.jpg店内は細長く奥まで広く、
シックな感じで落ち着きます。
丸くて黄色いガラスの灯りが可愛いです。

カウンターの他に、少しテーブル席も。
イスが可愛くてバシバシ撮らせていただきました。
e0189225_13484044.jpg


e0189225_13513949.jpgこのような模様に本当に弱い私。











キノコのピザと、しらすのピザ。
e0189225_13525577.jpg
生地の厚さがちょうど好きな感じで
どちらもとっても素材の味がしっかりしていて
美味しかった~。

e0189225_13535951.jpg










そして前菜も!

e0189225_14033623.jpgオーナーさんは、梅田のピザのお店で働かれた後
独立されたとか。
とても気さくな素敵な方でした。
六甲の美味しい夜ご飯場所が増えて嬉しいでe0189225_14050373.jpgす。
[PR]
by matocacafe | 2015-06-06 14:13 | カフェ&雑貨 | Comments(4)
Commented by tarat-tara at 2015-06-07 17:36
コメント欄に、入れました?? やー、外は夏なのに、秋の図書館の中にいるようなこのブログの空気感、たまりません^^
イギリス、タケは一面好きだろう、曇りが多いです、緑が溢れています、石のおうちと手入れされた庭、、、いいでしょう?!
んがっ、料理が、ありえないです。もちろん、お金を出せばそれなりのものにありつけるのでしょうが、普通の暮らしをしていては、満足するお味の食事にはあたりません。
マトカのお菓子、あんな繊細さはこちらでは未だ出会えず、これからもおそらくないでしょう。
景色をとるか、お料理をとるか、さぁあなたなら、どっち!
Commented by matocacafe at 2015-06-07 22:02
タラ、食いしんぼう?のタラには
美しい環境なれど厳しいイギリス生活だね〜(笑)
素敵な、そして相変わらず面白いコメントを有難う!
私なら断然環境です!
食事は自分で頑張って工夫して作りたい、
作れたらいいな…でも外でも美味しいの食べたいな…(笑)
イギリスでのBlogも楽しみにしてます〜(*☻-☻*) 身体に気をつけて!
Commented by momorico at 2015-06-09 09:42 x
こんにちわ

いろいろあって
すっかりご無沙汰してます。
matocaさんご紹介の
このお店に行って来ましたよ~♪
久々の六甲でした。
matocaさんのも行きたいと思いながら。。。
哀しい時は行きたい所に行けないものですね (←私だけかな?)
また、いつものように
笑って行きたいです o(^-^)o
Commented by matocacafe at 2015-06-09 11:27
momoricoさん、いつも有難うございます。
嬉しい時も、哀しい時も、いつでもお待ちしておりますよ。
色んなお話、うかがいたいです。
気が向かれたらぜひまたお寄り下さいね。
momoricoさんの大好きなお花や動物たちが
元気を分けてくれますように。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31