人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

植物たち。

植物たち。_e0189225_12251750.jpg六甲の素敵なお花屋さん、Vestita さんにお願いしていた
カランコエの小さな株分け?を、
先日雨の中わざわざお届け下さったもの。
葉にたくさんの白い粉がついていて
淡く銀色に光るような葉に魅かれています。
お花も小さなピンクでかわいい。

購入しておいたオーガニックな土で
鉢へ移し替え。





植物たち。_e0189225_12334242.jpgこちらは、数年前の周年記念にVestitaさんからいただいて、毎年見事なお花を咲かせ続けてから
段々小さくなって、どうしよう!?となり、
とにかく元気そうなところを切りとって
植え替えて様子をみていたら
見事に復活して、今年はお花まで咲かせてくれたもの!

植物たち。_e0189225_12401774.jpg





他の鉢の土の入れ替えもしました。
特別には肥料などを与えないようにして
そのまま育てているので、
良い土を定期的に入れ替えてあげるのが
よいかな~、と思っているのです。



植物たち。_e0189225_12435688.jpgみんな吹きさらしの環境でも元気に育ってくれていて、
ほんとに可愛いな~って思います。
少し痛んできたところを取り除くとか、
土を入れ替えるとか、
そんな作業はなんでこれほどに
達成感があるのでしょう!(笑)

見てかわいく、
何かさせてもらえて嬉しく、
話かけたり歌ってしまったりして。。。
いつか、大きなお庭の御世話を
一日中するような
そんな暮らしがしたいな。
タ―シャさんやベニシアさんは、憧れですね!











by matocacafe | 2015-06-10 12:59 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31