natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

黒い鳥の本

e0189225_17014772.jpg


石井ゆかりさんの「青い鳥の本」シリーズ第4段、
「黒い鳥の本」を購入しました。
他の三冊は持っていないのですが、この帯の言葉に惹かれました。
いくつか心にかかる文章がありました。
その中のひとつ。
泣きたいくらい、今の自分に響くもの。



悲しいときには、
何も心の中に入ってこなくなる。
でも、やがて悲しみの霧が晴れたときには
そこには、雄大な山のような
「本当に起こったこと」の真価が現れる。

悲しみの彼方に
誰かと出会ったことや
誰かがたしかに生きていたということや
自分が限りなく努力してきたという事実が
ちゃんと存在している。




[PR]
by matocacafe | 2015-06-13 17:02 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31