natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

感動のひとこま。

e0189225_12403731.jpg

らくよう舎さんに作っていただいたお祝いを持って、
友人たち&赤ちゃんたちに会いに行ってきました。
友人の一人とはもう数年ぶり。
お店を始める直前までお仕事させていただいていた、
作業所の仲良し。
二人とも優しくてユーモアがあって、
色んな場面で連携なくしては成り立たないお仕事で
本当に助けてもらいました。
会えばやっぱりその人柄に惚れ直し、
こんな時間の持てるご縁と幸せを改めて想うのです。


e0189225_12461169.jpgioちゃんは、自分のものとわかるかのように、
あげた瞬間から手に持って見つめたり、
なめてみたり。
お店に来てくれた時もそうでしたが、
本当に長時間ゴキゲンで、とってもたくさん目を合わせて
よくお話してくれて、可愛いすぎました!!



e0189225_12510526.jpg
nanoちゃんはまだ二カ月にならないくらい。
腕の中でスヤスヤ眠ってくれるのがとっても嬉しかった。

赤ちゃんて、まだ自分を守るための
言葉や色んな表現を持たない分だけ
生きてゆくための直感が研ぎ澄まされているように思います。
その五感、全身を使って、その場の人や空気の在り方を
感じ取っているように。


赤ちゃんと触れあう時が一番、
魂が試されているような気持ちがして、ドキドキします。
と同時にその綺麗な瞳をピタッと合わせてきて、
とってもたくさんのメッセージが送られてくることが
すごくて嬉しくて、たくさんの幸せな気持ちをもらいます。

e0189225_13060196.jpg一人一人本当に違う障害のある方々に深く関わってゆく。
人間関係もお仕事の内容も、濃くてその分大変なこともある。
そんな中の友人たちの仕事を通して感じてきた
彼女たちの素晴らしい人間性への信頼。
そんな時間を一緒に過ごしてきた安心感。
今日をとっても楽しみにしてた、と言ってくれた二人。
本当に有難う!!
次回企画、立てます!待ってて~。











[PR]
by matocacafe | 2015-06-23 13:35 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31