natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

イロドリカフェ&カラフルカフェ 

e0189225_11105225.jpg先週末はお休みをいただいて、東京と葉山へ行ってきました。
目的は二つのカフェ。
クラウドファンディングで今年5年目となる、
葉山のカラフルカフェさんの
7・8月週末限定の一色海岸でのオープンが成立し、
微力ながら支援させていただいて、
そのオープニングパーティーに参加してきました。

e0189225_11224479.jpg

面白い流れで、うちの常連のお客様で東京出身の方と
車で行こうということになり
すっかりお世話になりました。

まずは、支援するとついてくるランチチケット。
千駄ヶ谷にあるLGBTフレンドリーカフェ、
irodoriカフェさんのランチへ!
目印のレインボーフラッグを見つけて、
板張りのなんとも可愛らしい色とりどりの外観に
ウキウキ・・・・・伺ったのですが、
これがもうどうしようもなく私らしい、
リサーチ不足の事態・・・が・・・・
なんと貸切イベントで通常営業はされておられない日、でした・・・


e0189225_11313688.jpgが、事情をお話して、
今日関西へ帰らないとならない旨お伝えすると
2階をどうぞ・・・と(;;)
スタッフの方々が本当に皆さん親切で、
一階に続々と人が集まりイベントも始まろうという中
気さくに話しかけて下さったり気を使って下さったり。
そして、カフェの共同運営者であられる、
元フェンシング日本代表の活動家、杉山文野さんもおられて
素敵な笑顔で何度もお声かけ下さり、
むしろこのハプニングのおかげでたくさんお話できたかも・・・!!
とちょっとコーフンしてしまったのでした・・・(笑)

アジア料理の美味しいこのお店、写真も撮らず食べちゃいましたが
美味しかったです!!

e0189225_11460271.jpgそして、名残惜しくもバタバタと、次の目的地葉山へ・・・!
バス停降り間違えるとかは当たり前のお約束(笑)、
やっと着いてドリンク半分も飲めないうちに
ビーチカフェへ移動!! わお~・・・
オープンをお祝いにかけつけた、たくさんの人!!
アコーディオンやピアノの生演奏。
舞台俳優さんたちとの歌のセッション。
あちこちに笑顔がいっぱい。
そしてこちらでも、このカフェの他にもたくさんの
素晴らしい企画を手掛けておられる
NPO法人 good aging yells 代表の松中さんとお会いでき、
少しお話させていただくことができました。
そしてその丁寧で暖かなお人柄にも感動しました。

人に出会うこと。
その場の空気を感じてみること。
動いてみて初めてわかること。
見えてくること。
また、貴重な体験がひとつ、増えました。




[PR]
by matocacafe | 2015-07-07 12:07 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31