natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ひよこ珈琲さんにて。

e0189225_15495242.jpg
k-ship さんのあとには ひよこ珈琲 さん。
けっこう久しぶりでしょうか・・・。
入口のところで、同じ経路で出会った SHOOTUP さんとご一緒に。
とにかく!なにはともあれコーヒーゼリー!!
無事確保できてからお手洗いへ。。。(笑)
戻ってきたら、既に友人はSHOOTUPさんに質問攻撃・・・??
素敵な方に目がないのです(笑)
その時に応じて長くお店を続けてこられた方。
形態を変える時の考え方やご苦労、
今の喜びなどをお話して下さいました。
学びます・・・!

e0189225_1602813.jpg
ひよこさんのブログで、素敵だなあ~と常々思っていた、
「いつか届くポスト」。
ひよこさんのお客様が、お店で出会った方やお友達に、
お手紙を書いてひよこさんに託し、
その方が来られたらお渡しする、という
とってもゆっくりで夢のあるお話。
まさか、私にもそのお手紙を下さる方がおられるとは!!

e0189225_16121216.jpg



その方は、こんなに優しい絵を、切りとった画用紙に描いて、
その裏にたくさんの心のこもったお手紙を書いて下さっていました。
その差出日は5月。
そして、封筒に入った3月のお手紙と
その日、ここへ私が伺うということを聞かれて、
わざわざその日にも手作りのカレンデュラのハンドウォーターを
ひよこさんに届けて下さっていました。
本当にびっくりして、嬉しくて・・・。
有難うございました。
お手紙の内容に、もう私の人生充分やな・・・と思うほど感動しました。
本当に、有難う。

e0189225_1631080.jpg
そしてこの日もうひとつの嬉しいこと。
いつもなんでも一緒に付き合ってくれる、
この大事な友人が、「美味しいお菓子やさんあったから」と
たくさんのお菓子、
そして私が今関わっている関連のマンガを
最近発売の新刊まで加えて(笑)プレゼントしてくれました。
初めて出会った場所で、最初から深く仲良くなれた人。
しっかり者で、一見個性はバラバラなんだけど、
とても共感できて、受け入れ合える人。
お世話になりまくってるの、どう考えてもこっちなのですが
有難うね~~~~!!!

e0189225_1641071.jpg
ひよこさんの、素敵なお写真発見!!!
ゆ~~~っくりさせていただきました。
見守って下さっている空気感。
心地よくて気持ちもゆるゆる。。。
ご近所の方が羨ましいです。
また、伺いますね!
[PR]
by matocacafe | 2015-07-21 16:44 | カフェ&雑貨 | Comments(4)
Commented by ひよこ珈琲 at 2015-07-21 21:15 x
先日はありがとうございました!
ゆっくりしてくださったことがほんとに嬉しかったです。
お手紙もお届けできてよかったです。
差し出した彼女とともにゆっくりと待っていました。
時間を飛び越えて気持ちが届くことの
感動を僕も知りました。
ありがとうございます!
またうかがいますね!
Commented by matocacafe at 2015-07-22 11:59
こちらこそ、ゆっくりさせていただきました。
お客様も次々来られていて、どうしよう、申し訳ないな・・・
と思っていたところへ、「ゆっくりしてて下さいね」と
お声かけていただいて、甘えさせていただいてしまいました。

時間を経ているからこその感動があるのだと
私も知りました。
いつでもダイレクトに送れて、
スピーディに物事が進む、この今の時代。
あたためておく、ということの大切さを
改めて・・・。
yuさんにも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。
またうかがいま~す!
Commented by yu-party at 2015-07-22 13:52
こんにちは。
今朝、ひよこさんからメール頂いて…
matocaさんのブログ拝見したら
こんな素敵なブログが…
いつも素敵なブログありがとうございます(^_^)

届いてよかった(^_^)
始めてお店に伺った時の感動を伝えたくて手紙を書いたのは覚えているのですが、
今となっては
何を書いたか覚えていない(^_^;)

でもでもとにかく、matocaさんのカフェの大ファンです(^_^)

何だかk-shipさんの10周年のイベントを通して色んな方にお会いして。
私の中で元気パワーが満タンになりました(^_^)

また近々ブログはじめます(^_^)
Commented by matocacafe at 2015-07-22 17:17
yuさん!!
わお~~~嬉しいです!!!
もうもう、本当に感激しましたのです!!
私とお店への、なんという心やさしい洞察とお気遣い!!
そして、ハンドウォーターは、yuさんが大事に育ててらっしゃるハーブからの、手作りでしょうか・・・??
yuさんの引き出しの多さもさることながら、
人に対する思いが・・・私など足元にも・・・(;;)

お身体はいかがでしょうか?
どんな最中にあっても、yuさんの心に写る景色が
あの絵のように暖かで柔らかくありますように。。。

またお会いできることを楽しみにしておりますね!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31