natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

幡司誠写真展 「 明日への航路 」 始まりました!

e0189225_2028505.jpg
今日に先駆けて、昨日行われた座談会。
大学を一年休学して、カメラ片手に世界をめぐり、
色んな人に、色んなことに出会って
孤独と向き合い、
世界と、日本と向き合い、
小さなことから大きなことまで考え、想い、
これまでの今に活かしてきた彼の気持ちのいっぱいつまった、
本当に聴きごたえのある素敵な会となりました。
メンバーもみな、自分の人生観までも
振り返りつつ・・・。
8月23日(日)16:00~の座談会も、
まだ空きがございますのでぜひ!!!


e0189225_2041482.jpg

「日常を絵のように撮りたい」と話してくれた幡司くん。
今回、うちでの展示にあたって、
二人でたくさんやり取りをして、
広島と神戸で実物を介しての話し合いができないけれど
お店の空気感をよくわかってくれていて、
印刷する紙の素材や、写真の色合わせ、
額とのバランス、それぞれのサイズと
本当に繊細に考えて下さっていて、
作品が本当に柔らかな絵のよう。
お店に物語りが加わったよう。
昨日の展示作業中もテンションが上がりっぱなし!
本当に「コラボ」な展示、そして空間に仕上がっていると思います。

今朝もオープンすぐから、幡司くんファンの方々が
見に来て下さって、ずっとお店にあったような展示ですねって
言っていただいて本当に嬉しかったです。

写真について、彼の想いについて、
私の拙い言葉ではありますが
一生懸命お伝えしたいと思っております。

e0189225_20501130.jpg
これまでの軌跡に想いの言葉を載せて。
各お席に置かれた小さなフォトブックをご覧下さい。
3種類あって、そのうちのひとつは
初めてmatocaで世界の空の写真展をして下さった時の
総集編となっています。
1冊¥500での販売となっております。
今日は、初めて来てくれたとっても可愛い小さなドイツの女の子も
気に入って買ってくれて(お母さんに買ってもらって 笑)、
嬉しかったな~。


e0189225_20555212.jpg

そしてお菓子の棚の一番上には
今回展示されているものも含めて
17種類ほどのポストカードも並べております。
こちらは全て見本で、手にとって一枚一枚ご覧下さいね。
1枚¥200となっております。

私が一目見るなり大すきになってしまった、
彼もある理由で思い入れの強い、
エジプトなのにファンタジックな素敵な一枚や、
今はもう立ち入り禁止になってしまった場所を
ピサの斜塔から撮った牧歌的な一枚・・・
お見せしたい~のはやまやまなのですが、
やはり実物をこの空間でまったりとじんわりと味わって下さいませ~。

そして、広島のカフェから引き続きこちらにきた、
メッセージノートにぜひ、感想や色んな気持ちを
お伝え下さいね。

今月27日(木)までの開催となります。
ぜひぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by matocacafe | 2015-08-11 21:06 | event | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31