natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

お店のオープンプレートに・・・

e0189225_10541210.jpg

とっても嬉しいミニライト、付きました!
夜カフェでちゃんと小さな光があたって。。。
お世話になっている作家さん方々のご友人で
やはり作家さんのatsukoさんと、
その息子さんで工学部の院生さんでありながら
工房長である、  ふじわら工房 さんのコラボ作です。


e0189225_1132854.jpg

真鍮で作られた可愛い傘 (角度も色々変えられるんです) の中に
小さなLED電球。
お店から延長コードを繋いでの電気は
立地上ちょっとややこしくて
電池で使い勝手のよいモノはないかなあ、とずっと思っていたところへ
この素敵な出逢い!


e0189225_1182326.jpg
雨に濡れては大変と、
電池カバーも真鍮で作って下さったのですが、
そこには可愛い 「matoca」 のロゴ入り。
なんて素敵なお心遣いなのでしょう・・・
経年変化の真鍮は大好きな素材です。
ほんとに嬉しい~~~
西宮の素敵なオリジナルタイルカフェ、 シロフォン さんが
ここでワークショップをして下さった時に
作らせていただいた、お気に入りのプレートが
更に大切なものになりました。



e0189225_11174582.jpg

atsukoさんは、ワイヤー作家 jiyuじかん さんの、
こんな可愛いおうちのガラスなどをはじめ、
とってもいろんな手作り作品を作られてあちこちに出展されておられる方です。
その息子さんのふじわら工房さんも、
電気を使ってアクセサリーや看板を光らせたり
雑貨や小道具などを作っておられて、
ブログは読んでいると、その力の良い抜け方にほっとさせてもらえる効果も(笑)
jiyuじかんさんといい、親子コラボに感動の秋です。
[PR]
by matocacafe | 2015-09-24 11:30 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ふじわら工房 atsuko at 2015-09-26 09:04 x
ご丁寧な作品、工房のご紹介記事で恐縮しております
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
Commented by matocacafe at 2015-09-26 17:47
atusukoさま。
こんにちは。
表現や内容に、失礼や間違えはございませんか?
お名前の綴りがいきなり違っていて申し訳ありません!
直しておりますので。。。
こちらこそ、本当に嬉しく思っております。これからもよろしくお願い致します。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31