natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

玉造 cafe shade tree さん。

e0189225_14222524.jpg
社会福祉法人 大阪府肢体不自由者協会さんの
就労継続支援B型の一環となるカフェ、
2店舗目となる cafe shade tree さんのプレオープンパーティにご招待いただいて、伺ってきました。



e0189225_14264974.jpg




場所はJR玉造駅から徒歩3分の、長堀通り沿いにあります。




e0189225_14304852.jpg




大阪、交野の自立センターさんが cafe cheers を立ち上げる際に、
当時載せていただいていた雑誌の私の経歴を読んで下さって、
福祉とお店、という視点からのお話を聞きにきて下さるために
遠いところ何度も通って下さって、
約4年前に無事お店を立ち上げられ、現在も継続して人気店であるという
素晴らしいお仕事をされておられます。

e0189225_14364097.jpg


店内はもちろんバリアフリー。
新しい木の香りと、明るく爽やかな気持ちになる色合いの内装、
ちょっと緊張した面持ちの利用者さんたち(笑)と
そこをしっかいrサポートされる職員さんたちが
迎えて下さいます。


e0189225_144120100.jpg

cafe cheers さん同様、オーガニックコーヒー、産地の農家さんとの契約、と
素材にはできるかぎり安全・安心なものをと配慮され、
店内に3人おられる栄養士さん方の作られる、
バランスの取れた、お野菜たっぷりで優しいお味の
美味しいお料理がいただけます。



e0189225_14442967.jpg

本当にお野菜たっぷりで美味しかったな~。
おかわりしたかったけど、お隣に座られたコーヒーを卸されてる方とのお話が
あまりに興味深くて(世界と日本のコーヒーウェーブについて、オーガニックコーヒーの現状について・・・などなど)
気付いたら大皿はカラでした・・・


e0189225_14532651.jpg



こちらのカフェも、どんな年代の方も、どんなハンディのある方にも優しい、
街になくてはならないお店になってゆかれることでしょう~。
お店オープン、本当におめでとうございます。





cafe shade tree

9:30~17:30 オープン
11:00~14:00 ランチタイム
日・月 定休
大阪市東成区中道3-15-16(毎日東ビル1F)
06-4307-6558
[PR]
by matocacafe | 2015-10-03 14:55 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30