natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

奈良のお花屋さん VERT DE GRIS さん

e0189225_1202090.jpg
調香の帰りに連れていっていただいた、
え!?まさかこんな場所に・・・と思う両サイド山に挟まれた道の脇に
知らなかったら通り過ぎてしまう、
でも知ってしまったらあまりに素敵な佇まいの、
カフェ併設のお花屋さん VERT DE GRIS さん。



e0189225_125242.jpg


もともと、木津川から奈良へお水を引くためのポンプ小屋だったそう。
店内には、黒々とした巨大なポンプがあり、
天井もとっても高く、
そのディスプレイはさながらお花の森に入ったかのよう。
残念ながらその鬱蒼とした感じが撮れてない・・・(;;)



e0189225_1281621.jpg




e0189225_1295553.jpg







置かれたお花達の、色合わせが美しくて
大好きなウイリアム・モリスの絵のようです。




e0189225_12113444.jpg





e0189225_12124512.jpg








店内にはカフェも併設されていて、
よい匂いが漂っていました。
そしてジャムや、雑貨も置かれていました。

お花屋さんのカフェなんて、ロケーションが素晴らしくて
とっても癒されますが、
お花は暖かい空間ではない方が良いため、
温度管理なんかが大変だろうな~。


e0189225_12142272.jpg




e0189225_12182728.jpg








no-na さんが花束に、と選ばれたお花は
私には珍しくて、とっても好きな色合い、雰囲気。
さすが目の付けどころが違うのです(^^)
オーナーさんおまかせの小さな花束、素敵だったなあ~。




e0189225_12225055.jpg

カフェはあいにく満席でお茶はできませんでしたが、
こんなに素敵な場所で
綺麗なものをたくさん見れただけでムフムフと幸せな気持ち。

そしてそのあと同級生のお店、アジアンダイニングにて
昔話やら今の話やらお店の話やら盛り沢山に
楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by matocacafe | 2015-10-30 12:29 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31