natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

八尾めぐり。

e0189225_158191.jpg
matoca のショップカードのデザインをしてくれた、
大事なお友達とのデートは
大好きな方々巡り!
まずは、k-ship さんのブログにもかなりの頻度で登場され、
オーナーさんとお二人でお店に来て下さった、
カフェのようなお好み焼き屋さん、 saboten さんへ!
ずっとずっと行きたくて、やっとやっと~~~。


e0189225_15141367.jpg




ウワサに違わぬカフェのような可愛らしい外観に
ワクワク・・・!!



e0189225_15154276.jpg


そして中へ入ると、
お店に来て下さった時のままの、明るくて可愛いらしいオーナーさんが
満面の笑みで、覚えてて下さって、二人で抱きつかんばかりに
再会の喜び・・・嬉しかったです~


e0189225_15181653.jpg


お好み焼き屋さんなんですよ~~~~~
カフェみたいな空間で、お好み焼き食べれるなんて
嬉しいです~~落ち着きます~~~
感動しっぱなし。


e0189225_15202234.jpg


黒板のメニューも、絵も上手で可愛くて、わかりやすい!
カマンベールとネギのお好み焼きと
もち明太子ピザをシェアして
ノンアルコールスパークリングで乾杯しました~。
ものすごく美味しかった・・・!!

オーナーさんはとっても可愛らしいお声で、暖かいお人柄で、
たくさんたくさんお話できました。
会いたい人がいるお店って、素晴らしいです。
なんだか距離もぐっと近くなって、また伺います!

お腹も気持ちも満たされて、次の目的地へ!

e0189225_1533182.jpg


それはもちろん k-ship さん!
本当に運の良いことに、たまたま これまた好きでたまらない
お花の 月草sousow さんと
宝塚で工房を構えておられ、キャトルセゾン神戸さんなどにも卸されておられる
天然酵母パンの lichette(リシェット) さんが
毎年k-shipさんでされておられる、「ノエルの支度」というイベントの日。もう4回目になられるそうです。
お久しぶりのゆいこさんに飛びつきたい衝動をこらえ(笑)、
リシェットさんのフレンドリーさに心温まり、
ゆいこさんのお花と美味しいパン、もちろん両方ゲットして大満足。 
次々お客様が来られ、大忙しのk-shipさん。
私はもちろん、友人はとってもお逢いしたがっていたので、
そのオーラに触れて、お話できて、喜んでくれていました。
こちらに来ると本当に、好きな人に一挙に逢えて・・・
こんな繋がりをどんどん広げられるk-shipさんはやはりスゴイ方!
以前、 ひよこ珈琲 さんの珈琲会でケーキを出させていただいた時に
来て下さっておられたお客様にもお逢いできて、嬉しかったです。
皆さんとお話して、テンション高いまま、
次へ!

e0189225_15491231.jpg

ベーグルと珈琲+季節のもの ダイドコ帖 さんで
静かにしばしクールダウン。
住宅街の中に静かに佇むこの空間は
とっても落ち着きます。
置いてある本も、大きな暖炉も、素敵な器も、大きなガラスとアイアンのドアも・・・
友人は、未来にある夢を描いているのですが
とっても好きな空間で、刺激を受けたようです。

そしてまったりしたあとは、最終目的地、ひよこ珈琲さんへ!

e0189225_15563172.jpg

ひよこ珈琲さんが、蓼科の旅のことを聞いて下さったので、
ついつい熱く語ってしまいましたが、違う!!(笑)
今日は友人の話を聞いていただきに来たのです!
色んな質問を投げかけ、自分について語る友人に
とっても丁寧に聞いたり答えたりして下さるひよこ珈琲さん。
珈琲って、お店って、流れって、出逢いって・・・
一人でお店をやってゆくことって。
お店と自分、自分とお客様。
スタンスが近いと感じられるひよこ珈琲さんのお話、
私自身にも、じんわり・・・・。
有難うございました。

macokuma さんが作られた、珈琲豆のキャンドルを見たかったので
テーブルで灯して下さって、嬉しかった~。
ひよこ珈琲さんの空間に、本当に似合っていました。
珈琲の香までしてきそうな。

この日出逢えた皆さま、有難うございました。
そしてTちゃん、機会と素敵な時間を有難うね。
[PR]
by matocacafe | 2015-11-17 16:32 | カフェ&雑貨 | Comments(2)
Commented by k-ship104 at 2015-11-18 11:23
matocaさん、遠いところありがとうございました。
そして、来る前にsabtenに行かれて...、matocaさんのフットワークの軽さと計画の良さに脱帽です。(笑)
せっかく来てくださったのにゆっくりお話しできず、申しわけないです。
でも、あの後もエンジョイされているようなのでよかったかな。
私にオーラなんぞないよー。きっとあの日はライトの下にいたからでしょう。
お友達が夢に向かい前に前に進まれることお祈り申し上げます。
また、お会いいたしましょう。
Commented by matocacafe at 2015-11-18 13:58
k-shipさん!フットワークの・・・からそっくりそのままお返し致します!(笑)
私は自分の計画性のなさに常に脱帽しております(笑)
本当に、充実の一日でした~。
k-shipさんが、sabotenさんを連れて来て下さったから
よけいにずっと心にあり、いつか・・・と思っていました!
逢う、って大切ですね。
友人にとっても、未来の希望に灯りの灯ったような一日だったと思います。
k-shipさんと繋がれていて、自分だけじゃなく
紹介できる方々がいて下さって、嬉しいです。
有難うございます。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31