natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

夙川 野菜料理キツツキさんへ伺いました。

e0189225_1805481.jpg
お客様であり、マクロビオティック繋がりであり、
大切なお友達であるRちゃんと、
以前からRちゃんのとってもおススメのお店、
野菜料理キツツキ さんへ、念願の一緒にお食事、に行ってきました。
キツツキさんは、夙川駅から東へ東へ・・・
商店街をひたすら東へ向かって右手にあります。
徒歩で、う~ん、あまりに楽しくお喋りしっぱなしで
全然どのくらいか記憶にない・・・(笑)
でも、10分くらい、でしょうか。




e0189225_1828129.jpg


お野菜メインで作られた、丁寧なお料理。
お野菜にしっかりお味があると、ほんとに全てが美味しい。
調味料にも、土鍋で炊くご飯にも
心意気が感じられます。
ゆず入りのお汁とか、美味しかったな~。
国産のワインやチーズもあって、
持ち帰り可能な焼菓子もイートインもテイクアウトもできます。

オーナーさんは3年くらい長野に住まれていたそうで、
そりゃもう長野のお話、盛り上がりました!!
なんとキツツキさんでは、
憧れのハーバルノート・シンプルズさんのハーブティーを扱っておられて
お野菜なども、長野産のものを多く扱ってらっしゃるそう。

そしてRちゃんは、奈良の、しかも私の実家の駅近辺で働かれていたことがあることがわかって、
奈良のローカル話にも花が咲き、
最後はオーナーさんと三人で
陰陽や宇宙や食物やマクロやローフードやと
どんどんお花が咲きまくり!!
こんな話、なかなかこんなに盛り上がらないですよ~~~~って
本当に楽しかったです!
お勉強にもなって、ひそかに謎に思っていたことに答えが出て
スッキリしたり。

三人とも、マクロベースでも考え方がとても近くて
すごく嬉しかった~~~~。
オーナーさんはすごく魅力的で気さくな方で、
Rちゃんとはこれまでよりずっと深いお互いのお話もできて
素敵な方に恵まれている~と、またまた感謝の夜でした。
[PR]
by matocacafe | 2015-11-21 18:41 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31