natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

関西蚤の市に行ってきました。

e0189225_16573452.jpg
先日、阪神競馬場横の公園で行われた、
東京の 手紙舎 さん主催の 関西蚤の市 に行ってきました。
本や紙モノが大すきな私、手紙舎さんは
東京へ行ったら絶対寄りたいお店の一つです。
この蚤の市に去年行かれた方々から
たくさん素敵な情報をいただいていて、
行けばよかったと後悔していたので
ずっと楽しみにしていました。



e0189225_17164277.jpg

なんでもお付き合いしてくれる、
いつものNちゃんと待ち合わせて
会場に入るとすぐに、イギリスのアーコールのイスが並んでいるのを発見した時点で
すでにコーフン!!
それはもう、アンティーク関係のお店が
こんなにも一堂に介するイベントは
他にはないのではないかと思うくらいで、
そして北欧雑貨のお店も同じく!!



e0189225_17215041.jpg

北の椅子と さんや、 benchi さん、 カランセ さん、 vokko さん、マルカ さん、 lotta さん、 Rollo さん、 野菜料理キツツキ さん、喫茶大力 さん、 シチニア食堂 さん、 レトロ印刷JAM さん・・・・と
普段お世話になっていたり、
好きなお店さんもたくさん出られていて
一度に見れる買えるなんて贅沢~~!!




e0189225_17512881.jpg

9時半に会場に伺ったのですが、すでにかなりの人が来られていました。
でも、お昼近くにはとんでもない人だかりになっていたので
ちょうど出店者さんとも、偶然出逢ったお友達ともゆっくりお話できたり
品物をゆっくり吟味して、また元のお店に戻ったりということもできて、良いお買物ができました~。




e0189225_1755251.jpg

どのお店に寄っても、ほんとうに素敵な品揃え、センスで楽しかったです。
ず~っとワクワクしてました。
お天気もよくて、あったかくて。



e0189225_1043382.jpg


古書店もたくさん出てらして、
じっくり寄ってしまうと全然時間がたりな~い!
ほんとに、好きなジャンルのものばかりの市でした。




e0189225_10465497.jpg


リースもあちこちに。
ドライフラワーや植物を扱われるお店も多かったです。




e0189225_10481754.jpg


初めて伺ったのですが、公園の作りは綺麗で可愛らしくて
のんびり落ち着く感じなのですね~。
みなさん、あちこちに座られて美味しそうなものをいただいておられました。





e0189225_10501929.jpg

そして、Nちゃんちょっとコーフン気味に(笑)、
競馬場も見てみたい、と言うので寄りました!
人生初競馬場。
この、お馬さんたちのお披露目&身体慣らしの為の場所を
レース場だと思い込んだ私。
むしろここを走る方が難しいですよね。。。
いったいこの恐ろしい思いこみ癖は
どうなってゆくのでしょう。
それにしても、結局レース場の芝生に座りこんで
色んなお話しながら3レース分も見てしまいました!
大きくて美しいお馬さんたちが
目の前を駆け抜けてゆくたびに
ゾクゾク~~~~!!と感動しました。
Nちゃんの瞳は大きくて丸くて、ちょっと変わった光の入り方でキラキラしていて
いつもそれを見てるのがとっても好きなのですが
コーフンキラキラ見れて良かったです(笑)
市とちょうど日が重なっていて、今回とってもラッキーでした。


e0189225_1102511.jpg


ということで、素敵な戦利品、
デンマークのクエストゴーのC&Sです。
普通にお買い上げするのはちょっと躊躇するお値段なのですが、
お店充実により素敵なお値段で購入することができました。
もう~~~~~感激!!
単純なのでこればかり使わせていただいた昨日・・・(笑)
ぜひ見てやって下さいね。

は~~、来年も絶対して欲しいし、行きましょね!!

そして何が嬉しかったかって、先日こちらでもご紹介させていただいた
めちゃくちゃ素敵なカフェのようなお好み焼き屋さん、
saboten さんのオーナーさんが来られてて、
とっても遠くから私を発見して下さって、
お気に入りのライブの途中だったのに
わ~~~っと走って駆け寄って下さって、ハグハグ~~~!!したことでした!
ケイコさん有難うございました~。
[PR]
by matocacafe | 2015-12-09 11:05 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by yu-party at 2015-12-10 22:56
キャーッ!
そのカップ素敵です!素敵過ぎます!
どんな人たちに使われて
matocaさんのところにやって来たんでしょうね…(^_^)
Commented by matocacafe at 2015-12-11 10:06
yuさんおはようございます!
わーいわーい有難うございます!
ね、どんな歴史の持ち主なのか・・・
そしてここからは、素敵なお客様方に使っていただけるのが
嬉しいです(^^)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31