人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

なんとなく徒然(^^)

なんとなく徒然(^^)_e0189225_15163887.jpg
引き続き IRIS さんのキャンドル展は、
今月末くらいまでかな、と思っています。
日は長くなってきているのを感じるけれど、
曇った日の夕方などは、
キャンドルの灯りが温かくまったりとしてきて
空間がとろん。



なんとなく徒然(^^)_e0189225_15202517.jpg



この時間帯におられるお客様が
口を揃えて、ずっといたい・・・と仰って下さるのが嬉しいです。


なんとなく徒然(^^)_e0189225_15234837.jpg


先日、IRIS さんや ひよこ珈琲 さん、 
macokuma さんなどが
学ばれたり、繋がられておられる、
大阪のキャンドル教室 SALON DE LEONA さんが来て下さって、
なぜキャンドルだったのか、その出逢いや流れ、
ここまでの色んなことを聞かせていただいて
この繋がりに感動しながら
素敵な時間を過ごさせていただきました。
HPでテンション上がってしまったキャンドルのアトリエでの
出張カフェイベントをぜひしましょう!!と嬉しいお約束をして・・・。
うれしいな~。ワクワクです!!



なんとなく徒然(^^)_e0189225_15365185.jpg
なんとなく徒然(^^)_e0189225_15433750.jpg
こちらは、お正月に実家に帰った時に
母に整理するよう言いつけられた(笑)大量の資料の中にあった
小学1年生の時の絵。
「キツネの嫁入り」のお話をお題に出されて描いたのだと思うのですが
下の弟も同じお題で描いたのだと思われ、
構図があまりにもおんなじすぎて、
かなり盛り上がってしまいました!!





さて、
どちらが私の絵でしょうか?




なんとなく徒然(^^)_e0189225_1546991.jpg




こちらは、2年生の時、落ち葉で何かを表現しましょう、
というお題だったようですが
色が綺麗に残っていることに感動して
もらって帰ってきました。
健康診断表やら、もちろん成績表やら、日記もテストも
学校便りのようなものまで
あまりにもなにもかも残されていて、
思い出とかの問題じゃなくて
整理整頓とか片づけが苦手だっただけじゃないかと
母への疑念が・・・(笑)
いえいえ、ご飯もデザートも出てくるわ、
お風呂も着替えも用意されてるわ、
ありがたい時間を過ごさせてもらいました~(^^)
by matocacafe | 2016-01-15 15:55 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31