natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

お休みをいただいた日。

e0189225_1322485.jpg
カンテレ(フィンランドの民族楽器のハープ)を始める前からずっと
憧れていたアイリッシュハープ。
カンテレに出会う前に探していた時は
教えていただける方に出会えなくて
その数年後にカンテレに出会って始めたわけですが
なんとも諦めがつかず再度探してみたら
なんとかなり近いところに教えておられる方がいらっしゃって
新規募集はされていないとのことだったのですが
体験のお許しをいただけたので
早速伺いました。
楽器の種類や歴史などのお話のあと、
演奏して下さって、私も体験させていただきました。
やはり、やはり深みのある響き。柔らかなその音色。
美しかったです。
やってみたい・・・・・うう・・・
現実的な問題が立ちはだかります~~~~(笑)
でも、生きてる間に憧れに
触れられてよかった!

e0189225_1344655.jpg


そしてその後は
京都へ。
インスタのお写真と言葉があまりにも素敵で
フォローさせていただいていたら、
実は大事なお友達の後輩の女の子で、
お店にも来て下さっていたことがわかり
ずっとやりとりをさせていただいてくる中で
とても大切な存在になっていた彼女に
初めて会いに。
e0189225_13311562.jpg






京都の素敵なお店をたくさん載せられている彼女に
当日の行先をお願いしていたのですが
そうしたらこんなに素敵なパンフ(上)を作って用意して下さっていて
感激・・・!!
古本イベントや器屋さん、雑貨屋さんなどなど
たくさんご一緒して
たくさんお話して。
その中でも、こちら STARDUST(スターダスト) さん。


e0189225_13473586.jpg

絶対にここは!!と選んで下さったこのカフェ。
あまりにも、あまりにも素敵でした。
古い建物、アンティーク、静謐な空気。
美しい。
置かれているもの、提供されておられるもの、
全てを貫く統一された妥協のない美を感じます。


写真は彼女が撮って下さったものです。



e0189225_1444015.jpg
たくさんたくさんお話をしました。
心地がよくて。
ゆるゆるとほどけて。
共感できる、感じてもらえる喜び。
生い立ち。トラウマ。
居場所を探して
自分とはかけ離れたものを追い求めて
崩壊した経験。
何が自分を救うのか。
感動を、喜びを、感じられるものはなんなのか。
彼女はとても聡明で、繊細で、感受性が豊かな人。
心を開いて話して下さること、聞いて下さることが
とてもとても嬉しくて、ますます大切な女の子になりました。
自分(私)が
鬱や引きこもりや拒食過食、対人恐怖などの末に得たもの。
だからこそ大切だと思えている色んな想い。
それがあって出会えた大切な方がたくさんいて下さる喜び。


e0189225_1456297.jpg

彼女がとても好きで、尊敬している写真家のお二人、
微花 さんのリトルプレスをプレゼントいただきました。
道端に咲く小さな花たち、植物たちに優しい眼差しを注ぐような
素敵なお写真と文章です。
お店に置かせていただいてますのでぜひ。

珍しく定休日外にいただいたお休み。
有難うございました。
[PR]
by matocacafe | 2016-02-25 17:15 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31