natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カフェ 雨音さん と ごはんや ルリカケス さん。

e0189225_11421067.jpg
大阪の天満橋と北浜の間くらいに去年オープンされた
カフェ 雨音 さん。
摂津本山のお花屋さん knospe さんが
オープンのお花を入れられたこともあり
インスタの雰囲気もとっても素敵で
ずっと伺いたいと思っていました。

このブログを読んで下さっている方にはほんとによくご存知の
あまりにひどい方向音痴と
人ごみ恐怖症のため
大阪にはよほどのことでないかぎり一人で電車ではいけないのですが
その事情があって(笑)頑張りました!
何度も乗り間違えました!ほんとにも・・・・・

e0189225_11492792.jpg
外観からしてとっても素敵。
シックです。
外側はほぼ塗装のみでよかったそう。
ドアの取っ手の部分や
窓の形の可愛いこと。







e0189225_11534680.jpg


オーナーさんはお店の雰囲気にぴったりの
静かな可愛らしい女性です。
雨の音が大好きで
そのままの店名だそうです。
お好きなものを伺っていると
とっても似ております!
でも私にはとっても高度な、引き算の美学の空間です。
クラシックのピアノ曲がとっても似合います。
心落ち着きます。


e0189225_11572241.jpg


営業時間を少し変えられるそうですが
この時は一旦4時でクローズ、6時に再オープンの日で
迷ったのもあって辿り着いたのは3時半。
なのですが、とってもにこやかにゆっくりして下さいね、と
言っていただいて、たくさんお話して下さって
今月中にはknospeさんとの共通のお友達と
お店に来て下さるそうで、本当に嬉しいです。


e0189225_1254159.jpg

ちょうどこの日前半にあったことでけっこう脱力して
へこんでいたので
こんなホッとするラテが来てくれてとっても癒されました・・・




e0189225_12124379.jpg


野菜ソムリエさんでもあられるオーナーさんの作る
優しいお味のお菓子でますますほっこり・・・。




e0189225_12141468.jpg


もちろん焼き菓子もいただいて帰りました。
そしてその日自分としては珍しい類の映画「オデッセイ」を観つつ
いただいてしまいました!
主人公はお芋しか食べるものがないのに
贅沢を噛みしめながら・・・(笑)




e0189225_12164255.jpg



大好きな大阪の 星霜珈琲 さんにも似た雰囲気をもつ
雨音さん(店主さんも星霜さんが大好きで、よく通われておられるそうです)。
少しいさせていただいただけでも
とっても落ち着いた気持ちになれました。
有難うございました。


そして昨日は
Rちゃんからずっとずっとおススメしていただいてた
何かしら共通の知人の多いこちらのお店、
王子公園の ルリカケス さんに
ようやく伺ってきました。
e0189225_1220411.jpg

マクロビオティックに則っておられるのか
木のプレートが嬉しかったです。
そしてとっても春らしい一品一品。

目にも身体にも優しいご飯でした。
そして大好きな二人と久しぶりの会合で
ほんとうにもう・・・・
笑って笑ってたまりませんでした!
おかげで凹んでた気持ちももう大丈夫。
潔く結果を待つのみです。。。。。ふむむ。。。。
[PR]
by matocacafe | 2016-03-08 12:27 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31