natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

cafe/gallery/space toiro さん。

e0189225_11294122.jpg
友人との映画の待ち合わせ前に
神戸の元町と三宮の中間辺りにある
cafe&gallery&space toiro さんへ。
こちらもお久しぶりですが
朗らかで楽しいオーナーさんお二方がいつでもにこやかに
お話して下さるのが嬉しいです(^^)



植物とパン×朝野ぺこ さんの合同展の最中で
きれいで可愛い酵母たちが見たくて
間に合ってよかった・・・!


e0189225_11351920.jpg


全然詳しくなくてよくわからないのですが、
酵母とは糖分をアルコールに変える微生物なのですね。
栄養価が高く、香りも作りだすとか。



e0189225_1143494.jpg

e0189225_11444022.jpg

金柑やいちごやレモンやトマトやゆずやりんご・・・色々並んでおりました。
瓶の中で発酵してぷつぷつ、ぷつぷつ・・・可愛かったです。
ひとつひとつ、良い香りが~。
炭酸やお湯で割って飲みたい!!



e0189225_11484133.jpg

そして、toiroさんのふるふるしっとりの
チーズケーキをいただきつつ
実は映画好きのお二人と
映画トークがとっても楽しかった~~♪


e0189225_1151964.jpg





映画「かもめ食堂」の登場人物の中で
自分に近い人は誰だろう・・・と盛り上がり、
まりさんは、芯の通った落ち着いた中身は絶対小林聡美さん!と
菅野さんと言っていたら、ご本人はもたいさんだと仰っていたり、
菅野さんは自分は片桐はいりさんだ~と仰っていたり
私自身を考えてみたらあの、
自分の好きなことだけギャ~ギャ~言って
あとは事なかれ主義的な、
ガッチャマンの男の子じゃないか・・・・とちょっとガクゼンとしたりして(笑)
面白かったです~
toiroさん、いつもこんな私のお相手を有難うございます~。
[PR]
by matocacafe | 2016-03-22 12:01 | カフェ&雑貨 | Comments(4)
Commented by yu-party at 2016-03-23 21:34
あっ、本当だ!
行ってる〜。
同じ展示を見ても 見る人間でこんなに写メもレポート違うんですね(^_^)

カフェの店主あるあるトーク…マニアック過ぎる(^_^;)
Commented by matocacafe at 2016-03-24 11:07
yuさんのお写真はクリアでカッコいいです。
そして文章は詩的!!・・・な部分とオモロ部分が(笑)
いつも読んでて楽しくて、くすりくすり(^^)
私はどうしてもぼんやりした写真しか撮れなくて
文章はおよよ・・・

カフェ店主のあるあるトークって・・・(笑)
その発想が面白いです~
Commented at 2016-03-28 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-31 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31