natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

直島・豊島ショートトリップ ②

e0189225_1414152.jpg
午後から土砂降りの雨。
旅先のバスについては、
自分のリサーチ不足すぎて何度も痛い目にあっているため
目の前にバスが来るたび運転手さんに確認していたら
ちょっと迷惑そうにされてしまいました、が、
だって
「それは2番のバスだから」と言いながら、
1番のバスの乗客を降ろすのに
2番の場所を使うんですもん、運転手さん・・・

そして多分熱もあってフラフラでようやく辿り着きました、
古民家リノベーションの ゲストハウス路地と灯り 。


e0189225_1410754.jpg
予定よりけっこう早かったので Yちゃんはびっくりしていました。
そしてフランスからのお友達を紹介してくれて、
そのままあったかいアップルティーをいただいて、
ほ~~~~~っとしながら
しばしみんなでお話。




e0189225_14204178.jpg
そのフランス人男性は、俳優さんのような素敵なお見かけで
お茶目なチャーミングな方でしたが
スペシャリストとしてやってきたソーシャルワーカ―のお仕事を
すっぱりとやめて、
これまで自分が知らなかった世界で生きてみたいと
旅を始めたところなのだそうで、
三人で生き方やお仕事のお話をしているのがとても
楽しい時間でした。が
ほんとはすぐにでも倒れ込むつもりだった私の限界がやってきて
「寝かせて・・・・・・」と部屋へ。
揺れない(笑)、新しいお布団と直島の空気は素晴らしく、
ようやくゆっくりとひと眠りできたのでした。


e0189225_14223168.jpg
お部屋で撮った、
豊島のバスの運転手さんが下さったクローバーのしおり。
ほんとに嬉しい・・・。

そして出勤のYちゃんと一緒に カフェサロン中奥 さんへ。
[PR]
by matocacafe | 2016-05-21 14:24 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30