natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

豊島・直島ショートトリップ ③

e0189225_13524443.jpg
島でも珍しいというどしゃぶりの中
Yちゃんと歩いて カフェサロン中奥 さんへ到着、
およそ3年ぶりですね。
今回は、挨拶できる人がたくさんおられるのが嬉しい。




e0189225_1405884.jpg


中奥 さんは、直島産まれ直島育ちのオーナーさんが
代々お持ちだった古民家をリノベーションされた
美しい意匠の残る落ち着いた空間です。
土地のものを活かした数々のお料理、
マスター厳選のお酒(あまりに美味しくて
普段飲めないけれどグイッといってしまい、
真っ赤に爆発しました 笑)
ランチ、ディナー、デザート、バー・・・・といつでも利用できるお店です。


e0189225_1451883.jpg
こちらで、Yちゃんやマスターの素敵なご友人、
中奥の畑で自然農をされている方と食事をご一緒することに
なっていたのですが、
体調不良で殆ど何も食べていなかった私、
着くなりご飯やお味噌汁やサラダを先に猛然と食してしまいました。。。
沁みました~
そして、はじめましてとは思えない彼女と
たくさんお話をさせてもらって
また新たにお勉強したいこと、参考になることが増えた
素晴らしい時間でした。


e0189225_14142566.jpg


そして翌朝~。
お休みなのでいつまでも寝てて下さいね、というお言葉に甘え
いつまでも寝ていた私、キッチンへ行くと
今日を共にするフランス人男性3名とYちゃんが
すでに揃って朝ごはん中で
すこーし恥ずかしかったです。


e0189225_14165147.jpg

いつもインスタで、食べたい!と思っていた、
フランスで朝ごはんカフェをする目標を持つYちゃんが
作ってくれた、念願の朝ごはん。
これまた睡眠で少し癒された身体に沁みわたる~。

さて!そして。
[PR]
by matocacafe | 2016-05-24 14:20 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30