natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

豊島・直島ショートトリップ ④

e0189225_1440256.jpg
ランチ前にYちゃんのお部屋で語る時間。
フランスでカフェを持つ目標に向かうYちゃんの
これまでの経歴、行動はとてもパワフルで
魅力的な彼女の惹きつける力と
自分との対話の中で
必要とする場所や人、モノ、時期・・・を見つける素晴らしいセンサーの働きで
道筋そのものがとっても魅力的なんです。
好きなもの、魅かれるもの、感覚の近い彼女とお話していると
感動することばかり。
本当に、会いに来れてよかった。。。

そして可愛らしい家プロジェクトの街並みを歩いて
みんなでランチへ。

e0189225_14471738.jpg
どこへ行っても知り合いだらけのYちゃんにお任せできて安心~。
落ち着ける素敵なカフェへ。







e0189225_14501196.jpg


こちらにお味噌汁がついて、コーヒーもつけて、
おいし~い♪
フランス語と英語と日本語が飛び交う会話がおもしろ~い。
とはいえ私は日本語と、ちょっぴり英語しかわかりません。
お一人が日本とフランスのハーフの方で、本当に良かった・・・。
その方、広告のお仕事をされながら
お友達と自然農で日本とフランスのお野菜を育てて
レストランなどに卸す活動もされてるそうで
将来はゲストハウスやレストランに興味があるということで
そんな共通な趣味嗜好のお話が本当に楽しかったです。



e0189225_14564429.jpg
そして、 地中美術館 へ。
前回は、モネの絵の前でひたすら泣いてしまい、
冷静に観ることができなかったので
今回はそれより落ち着いて、とてもゆっくりと一枚一枚観ることができました。
やっぱり好きです。







e0189225_1511555.jpg
私が全然モネの部屋から出て来なくて
二人はニコニコ待っていてくれて
そしてその私が一番時間がなくて
このままじゃ出航に間に合わない!!となり
急遽Yちゃんが連絡してくれた
ヨットを持つおじさまが軽トラで港まで送って下さることに・・・
やってしまいました。。。
そしてその日、知らない番号から何度も電話があって
かけ直してみるとなんと
ジャンボフェリーに私の落とした帰りのチケットがあるとのことで
高松からタクシーで必死で受け取りに・・・
実は行きにも思いこみと勘違いのドタバタがあって
本当にそういうことの尽きない私の旅です。
けれど人との出逢いが本当に良くて
今回もたくさんの方に感謝感謝の旅でした。
お世話になった皆さま、有難うございました。

長々と連載してしまいましたが
読んで下さった皆さま有難うございました。

Yちゃん!!有難う!!またね。
[PR]
by matocacafe | 2016-05-25 15:15 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30