natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

映画 「 ひそひそ星 」 を観ました。

e0189225_12152849.jpg
園子温 監督の 「 ひそひそ星 」
「想い」
「思い出」
かける時間、かかる時間
かける距離、かかる距離
そこにきっちり比例してくるもの
重みを増してくるもの
育てるものと育ってゆくもの
すぐに叶ったり、すぐに届いたり、
目まぐるしくあっという間だと絶対に得られないもの。
「希望」や「祈り」も
そうなのじゃないか。
というのが私の感想です。

ロケ地に震災後の福島を使われたこと。
モノクロームの中一瞬だけ鮮やかな色彩を放ったことで
破壊し奪う自然が
再生の力とその美しさを
両方の凄まじい力を見せつけること。
一つ一つが今よりもずっと
静かで丁寧であったろう生活の中での
音や香りなどの五感の記憶。
全てが
喪失しながら生きてゆく時に何が支えになるのかを
伝えてくれている、そんな映画であるように感じました。
[PR]
by matocacafe | 2016-06-15 16:31 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30