人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

knospeさんのハーブワークショップ 有難うございました。

knospeさんのハーブワークショップ 有難うございました。_e0189225_17572313.jpg
今日は朝から、岡本のお花屋さん 
knospe (クノスぺ さんの
ハーブワークショップでした。






knospeさんのハーブワークショップ 有難うございました。_e0189225_18111045.jpg





ななさんセレクトのハーブたちが
ふぁふぁ~っとテーブルに並べられ
もう~この小さな空間が
ハーブの良い香りにふぁふぁ~っと満たされて
心地よい~~~!
深呼吸なんて、空気が美味しければ簡単にできるのですね!



knospeさんのハーブワークショップ 有難うございました。_e0189225_18135619.jpg


大阪や自宅アトリエなど、先生歴の長いななさんの
ハーブの特徴や、束にする際のコツなどをお聞きしながら
みなさん和やかに作ってゆかれます。
ななさんの声かけも優しくて適切で
長年のファンの方が多いのも頷けます(^^)




knospeさんのハーブワークショップ 有難うございました。_e0189225_1816616.jpg



ずっと握る位置を固定したままの作業。
手にもしっかり良い香りがついてなんだか嬉しいですね。
こうして写真を見返していても
優しい緑に包まれた時間です。



knospeさんのハーブワークショップ 有難うございました。_e0189225_1819487.jpg


有難くもお店にといただいたハーブの花束。
ずっとあったようにしっくりと馴染んで
爽やかな香りと空気を放ってくれています。






knospeさんのハーブワークショップ 有難うございました。_e0189225_1820357.jpg

グリーンと白のみの
野の花たちの花束。
清々しくて優しくて。
ご参加のみなさま、有難うございました。

そしてちょっと面白いことがありました。

お客様の中に、knospeさんで入手した、
私達の仲良しの、八尾の ひよこ珈琲 さんのDMをご覧になって
はるばる行かれた旦那様の奥様がおられて
ひとしきりそのお話で盛り上がっていたら
なんとその ひよこ珈琲 さんが
ワークショップ終了寸前にいらして下さって
お逢いできてしまいました!
ひよこさんらしいミラクルです(笑)

ななさん、素敵な時間と花束を有難うございました~。
by matocacafe | 2016-06-29 18:29 | event

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31