natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

最近うかがったカフェ。

e0189225_1218142.jpg
京都に住んでいる、感性の大好きなお友達のおかげで
自力で行くのが(私には)難しい、素敵なカフェに
連れて行ってもらえることが増えて、
とっても幸せです。

写真は
京都修学院の Cafe Uchi さん。
雑誌で拝見して知ってはいましたが、
本当に住宅(というか古きよき街並み)の中にあって
案内してもらえて良かったです。


e0189225_12251543.jpg

まさに外見も隠れ家的ですが
扉を開けて一歩入った瞬間に
その静かでほの暗い空間にホレボレ・・・
全てカウンター式に壁に向かって座る椅子たち、
壁にかかる額や雑貨、
置かれたアンティークや本。
ああ~もう、素敵でした。



e0189225_12294130.jpg
こちらは てごねパンとコーヒーのお店で
ご夫婦?お二人で営業されておられるご様子。
とってもにこやかで丁寧なオーナーさん方にも癒されます。
ちょうどお腹がすごくすいていたので
美味しく味わっていただきました~。
案内してくれたYちゃんと、
音楽や映画や絵画や思想や本や仕事や未来や過去やのお話が
止まりません(笑)
は~幸せでした~(^^)




e0189225_12373825.jpg
そしてこちらは
大阪北浜の Elmers Green Coffee (エルマーズグリーンコーヒー) さん。
色んな方のインスタやツイッターなどから
一度伺ってみたいと思っていました。
ちょうど天満へ用事があったので、その前に。
絶対食べようと思っていたキャロットケーキ。
美味しかった~。
こちらは、パンやキッシュも美味しくて
お持ち帰りもお客様が並ばれてました。
お伴は 小川未明童話集 。
ふっと静かな不思議な空間へ連れて行ってくれます。




e0189225_1251156.jpg

こちらは同じく北浜の MOTO COFFEE (モトコーヒー) さん。
こちらもパンとコーヒーが美味しいです。
面白いビルの地下・1階・3階?・テラス(川床)があって、
夕方からは川床が良い感じです。
いつもなんでも付き合ってくれるNちゃんと
地下のこれまた隠れ家のような空間で
まったりお喋り。


e0189225_12574019.jpg



カフェはいいなあ~。
[PR]
by matocacafe | 2016-07-14 12:46 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31