natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

haruka nakamura さんの演奏会、天満教会へ 。

e0189225_1352914.jpg
闇の中の光と祈り。
数年前に、京都のとあるビルの4階くらいにある、
レコードやCDのセレクトショップで出逢った
haruka nakamura さんの音楽。
胸をつかまれるような切なさと
救いや祈りが共存していて
闇の割合の多い中に見える
細く淡く柔らかな 光。

彼の略歴を見ていただければ想像が浮かぶような
それは切実に自分自身から発される音たち。
CDを揃えて、ずっとお店でかけたりしていましたが
先日ようやくコンサートへ伺いました。




e0189225_1464221.jpg
会場は、数多くのコンサートが開催されている
大阪の 天満教会 。
自然光の影響も、音響も、
haruka nakamura さんのもつ音の空気感も
キャンドルの灯りのみによるその空間で
音が光となって溶けているような演奏会。
演奏者さん方のお顔すらほんのりとしか見えない
音に自然と集中する時間でした。







e0189225_1592880.jpg

8月にまた、一度絶対伺ってみたいと思っていたこちらでの演奏会に
また伺う予定なのです。
楽しみ!!
[PR]
by matocacafe | 2016-07-15 15:14 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30