natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ボディジュエリーの会

e0189225_17312595.jpg
先週の金曜日、インスタで以前にご紹介させていただいた、
調律師仲間の一人が只今学びの真っ最中である
ボディジュエリーなるものの会を
同じく調律師仲間の面々へ向けて開催しました。
写真は、最初に左腕の手首より少し上に
私がしてもらったものです。
イメージを伝えて、いくつかあげてもらったデザインの中から選んで
当日に色のグラデーションを、
相談しながら選んで仕上げてもらいます。
ボタニカル大好き、グリーン大好きで、こんな感じ♪


e0189225_17374940.jpg

今回は鎖骨の上辺りにしてもらいました。
前回よりももっと淡い、ペールグリーンから上へ向かって
グリーンに光るシルバー、ホワイト、というグラデーションです。
お風呂に入っても、こすらなければ2週間はこのままもちます。






e0189225_17395926.jpg

一人は同じく左腕の、手首から肘の間の外側に、こんな感じ。
ブルーとシルバーのグラデーションが
涼しげで良いです~。








e0189225_17424716.jpg


もう一人は、硬い職場とのことで、仕事中は見えない、
でも普段はノースリーブをよく着るということで
肩下の位置に。
写真ではわかりにくいですが、
葉の一部を淡い水色にして、
横の小さな花を同じ水色にした部分がとっても可愛くて。






e0189225_17464819.jpg


小学5年生のAちゃんは、ちょうど夏休みで
終わるころには消えるのでちょうどいい!!と
リクエストはディズニーのマーメイドで。
ちょっぴり陽に焼けた腕にとってもキュートでした!




皮膚アレルギーがあって、
お化粧とか、ネイルとか、その手のものに全く無関心なままきておりましたが
ここへきて初の、身体へのオシャレめいたもの。。。
これがなかなか、キラキラが美しくて、見るとテンションが上がる、という
初体験!!
細い線で2週間くらい、太いものだと3週間くらい持つのが嬉しいですね。
これは今のところアレルギーも出ておらず、
またリピートしたいなあと思っています。

またmatocaにて、ご予約ボディジュエリーの会を開催したいと思いますので
ぜひお楽しみに~。
[PR]
by matocacafe | 2016-08-05 17:56 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30