natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

篠山 colissomo & rizm さん。

e0189225_16313163.jpg

篠山の旧郵便局をリノベーションされた素敵なカフェ&レンタルスペースの
colissimo (コリッシモ) さんが
そこから少し離れた築70年の米蔵を使って開かれたスペース、
rizm (リズム) さんの3周年記念イベントである、
大好きな haruka nakamura さんと、
その素晴らしい仲間のアーティストさん方によるrizm楽団さんの演奏会、
」へ伺ってきました。


e0189225_16424076.jpg


harukaさんの演奏会には必ず灯る、キャンドルの灯り。
米蔵の天井は高く高く、
空調も効いてひんやりと心地よく。

運び込まれた二台のグランドピアノ演奏と
西森千明 さん、 森ゆに さんのお二方の歌声から始まった演奏会。
静かで、そして空気に溶けていました。




e0189225_16542097.jpg
そしてrizm楽団さんの演奏は
静かな水たまりにいたのに、気付けば流れ流れて大海へ出たような
子宮の中から誕生するような
そんな風でした。
初めて聴かせていただいた、パーカッショニストの オライビ さんがとても素晴らしくて
印象的でした。

最後のほうに流れた、colissimoオーナーさんの言葉。
遠くからやってきた私達への労わりの言葉、
お店をされてくる中での闇と光とこれからの希望の言葉に
気付けばぽたぽたと涙が落ちていました。


e0189225_1754163.jpg

楽団の皆さんそれぞれが rizmさんとの歴史をお持ちのようで、
演奏が終わられて会場を後にされる時、
一番後ろにおられたオーナーさんに
お一人お一人がハグされてゆかれるのを見て
またまたウルウルと感動したのでした。

暖かくて、美しくて、澄んだ素敵な演奏会でした。
[PR]
by matocacafe | 2016-08-13 17:09 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31