natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

IRIS さんのキャンドルが入荷しました。

e0189225_17153658.jpg
妙に青い映像になっておりますね。。。
私がまた知らぬ間に
どこかでなにかをいじってしまったのかもしれません。。。

さて!
繊細で透明感のある、その感性、世界観で定評のある
大好きな IRIS さんのキャンドルが届きました。
「涼しげなのが手元にあるけど夏にいかが?」という
サプライズなお申し出を有難くお受けし、
只今涼しげに窓辺に並んでおります~。




e0189225_181109.jpg

こちらのブルーグラデーションのキャンドルは
ドイツのクライスターパピアという技法で
手染めされた紙を封じ込めています。

紙を外側に巻いたりするのではなく、
中に封じ込めているのがポイントで、
ロウは2ミリの厚さで白濁して見えなくなるので
型の一ミリ内側に入れ込んでいるもので
型から出したあとにツルッとした紙の質感を出し、
また灯したあとには皺がより紙を感じる…というコンセプトです。
ブルーに透ける灯りが美しいですよ。



e0189225_187042.jpg

こちらは、いつも展示販売イベントでも一番人気の
グラスアロマキャンドルです。
オリジナルアレンジの精油で香りの付けられた
グラスのキャンドルは、
灯りがユラユラとガラスに映るのが素敵で、
ほぼ最後まで蝋が燃え続ける燃焼時間の長さも魅力です。
よい香りだし!
大小あって、大は芯が木でできており、
焚火のそばにいるような、
火のはぜる音が聞こえ続ける、演出も素敵なキャンドルです。



e0189225_181130100.jpg


相変わらず上からも可愛いトッピング付きです。

夜カフェではどちらも灯しているところを見ることができますのでぜひ。
[PR]
by matocacafe | 2016-08-16 18:20 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31