natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

苦楽園巡り。

e0189225_1537243.jpg
ひと月以上前から約束していたこの日。
matocaのショップカードをデザインしてくれたTちゃんとの
おデートは苦楽園巡りです。

まずは ウラン堂 さんへ。
オーナーさんは雑誌やデザインのお仕事をされておられたそうで
ファッションやアート、音楽など様々なジャンルの
大物さんと繋がっておられるらしく、
頻繁にライブやイベントを行っておられるそうです。



e0189225_15421557.jpg

壁にずらり並んだレコードたちや
本棚をみていると楽しくて、
種類の豊富なホットサンドも美味しくて
色んなギャラリーの情報DMもたくさんあって、
まずは腹ごしらえの素敵な時間。






e0189225_15452259.jpg

そして少し歩いて
D+E MARKET さんへ。
素敵な佇まいの一軒家のお店は
アンティーク雑貨や部品のお店。





e0189225_15484123.jpg

そのお向いには
リネンやお裁縫道具、布雑貨などを扱うお店や
ヨーロッパのヴィンテージ雑貨や器を扱うお店。




e0189225_1550618.jpg

そして一軒家の奥には
モンテッソーリ教育に則った子供用の絵本やお洋服、
遊び小物の販売されているお店、

暑い日には特にありがたい、
一度に色々楽しめる一角です。

今からお店やリフォームをされようと計画中の方が行かれると便利かも~。


そして更に歩いて
只今 今井律子 さんの個展真っ最中の anjico  さんへ伺ってお喋り。
IRIS さんのキャンドルも扱われている素敵なお花屋さん、
りりのの さんへ行き、
パン屋 リョウイチヤマウチ さんへ行き、、、

e0189225_165985.jpg

またまたりさちゃんに教えてもらった
QUIN さんへ。
マクロビ系のランチや、オーガニックなドリンクが揃っていて
また来て違うものも食べた―い!!
写真はおみかんの酵素ソーダです。
とってもたっぷ~り入っていて、お喋りの間ずっと飲めて
カラダに沁みわたりました。
窓際のソファ席でゆったり。
お話もふかくふか~~く。。。
暑い中けっこう巡れてなんだか達成感(笑)

そしてTちゃんとお別れしてダッシュで
映画 ストリート・オーケストラ を観に。
こちらは、予告ですごく期待感高かったのですが
う~ん、悪くなかったのですが、先生と生徒たちの心の交流や
先生の心理的変化のきっかけや
一緒に創り上げた音楽の先にある、スラム街の変化や
そんなところがより深く描かれていたらよかったな、と思いました。
[PR]
by matocacafe | 2016-08-23 16:20 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31