natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

knospeさんにて。

e0189225_16451593.jpg
大好きなお花屋さん、
摂津本山の knospe さんでのイベントは
いつでもとっても楽しいです。

写真は、スウェーデンでお花を学ばれたknospeななさん、
フィンランドで一年間小学校の先生をされてた(しかもバイオリンが弾ける)emicho、
北欧が大好きで、旅行に行ったり北欧の楽器を習ったりしている私との
三人での北欧の文化と音楽、ご紹介の夕べ。

e0189225_16493020.jpg

生活されたり、学ばれた方ならではの
その地に根差したお話の数々。
学校や、バカンスや、音楽や、食事のこと・・・
そしてバイオリンの音色。



e0189225_16523945.jpg



岡本の mou candle さんのブルーキャンドルが
扉の外にも店内にも美しく灯ります。



e0189225_16565868.jpg


お話上手の可愛いemichoの北欧物語、
幻想的なknospeさんの空間、
ハーブ水やケーキは、少しはお役に立てたかなあ。。。

来て下さった皆様に、日常を忘れるひとときでした、などなど
素敵な感想をいただいて、
私達もとっても楽しくて
また一緒に何かしたいね!!と。
お越し下さった皆さま、有難うございました。


e0189225_1711039.jpg

そして先月は
knospe さんでのキャンドルナイトヨガにも伺ってきました~。
ゆっくり、深く呼吸するたびに
お花の良い香りが入ってくるなんて
なんて贅沢。。。
静かで、良い香りに満ちていて、キャンドルの灯りの中
心地よい浮遊感。
私はとってもポジティブな気に満たされました(珍しいこと!笑)。




e0189225_17575.jpg


そしてまあなんと、持ちよりご飯のこれまた贅沢だったこと!!!
作ってもらった食べモノに目がない私、
自分のが出されていないことも全然気付かずに
ご機嫌で食べまくっておりました。。。
間接的に知り合いだらけ、みたいなメンバーで
お話もとっても楽しくてゲラゲラな会でした~。

knospeさん、みなさま、有難うございました。
[PR]
by matocacafe | 2016-09-01 17:10 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31