natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

「 世界との万有引力 」 写真集 販売中です♪

e0189225_1758482.jpg
matocaで写真展をして下さってとっても好評だった、
「 世界との万有引力 」 の 幡司 誠 さんのミニ写真集を
今は広島大で歯科医になるべく学ばれているご本人が
3種類を数冊ずつ、お店へ寄って届けてくれました。



神大在学中に一年休学し、世界を旅することを選んだ彼。
その瑞々しい感性で撮られた、世界中の写真。
上の写真は、 「 世界の空を見上げて 」 
matocaでは、テーマを空に絞った「空」展をさせていただいたのですが
その時の写真からの一冊です。
アフリカ、エジプト、チリ、ボリビア・・・
展ではなかった、彼自身の言葉と共に
世界の空へと誘う一冊です。


e0189225_18161976.jpg

こちらは、彼のブログタイトルと同じ
「 世界との万有引力 」 
33カ国を旅する中で得た、
経験からしか実感できないたくさんのこと。
写真後半は、そんな彼の気付きの言葉で溢れています。
素晴らしいダンサーでもある彼が
言葉も文化も違う国々の中で
身一つでできることのある強さを実感したこと、
騙されて感じた、人の優しさや自己責任の重さ。
シンプルで力強い言葉に世界の広さと
一人感じ考え抜いた先の清々しさを感じます。



e0189225_18274867.jpg


最後の一冊は、
世界のネコたち 「 Cat world ~ 猫になりたい ~ 」
イタリア、台湾、ギリシャ、ウルグアイ、ブルガリア・・・
彼の猫考察のひとことと共に(笑)
国が違ったら、やっぱり性質も違ってくるのかなあ。。。

一冊¥500にて販売中ですので、お気軽にお声かけ下さいませ。
[PR]
by matocacafe | 2016-09-03 18:36 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31