natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA OSAKA 2016

e0189225_13225651.jpg
この連休は、二日間を完全に映画に捧げました(笑)
去年、お店の映画会メンバーであるご夫婦が参加されて
絶賛されていた、
大阪のグランフロント内ナレッジシアターで五日間開催される
「 SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA OSAKA 2016 」 に
今年はご一緒してきました。
この映画祭は、
アカデミー受賞作、カンヌ映画祭、フランス映画祭などの受賞作品や
ドイツアニメーション特集、
大人も楽しめるキッズアニメプログラムなど
盛り沢山過ぎる内容の短編映画を一挙に、一日中、無料で!! 楽しめるのです。
詳しくはHPをご覧下さいなのですが、


e0189225_14354191.jpg
朝一には無印のパンが朝食として
これまた無料で配られ、それとコーヒーなんかで優雅なスタート。
短編なのでダレることなく次々楽しめます。
プログラムの合間合間には
監督さんやプロデュ―サー、俳優さん方によるトークセッションや
ダンスショーなどが行われ、これまた色んなお話が聞けて面白い。

朝出かけて、次々繰り出される映画の世界に浸り、
帰りはもう暗くて、翌日またそれという
ほんとう~に非現実的な、たまらなく素敵な二日間でした。

e0189225_14525015.jpg
会場は常にほぼ満席で、このイベントを全然知らなかったので
たくさんの方がご存知なことに驚きましたが
一人じゃ絶対に出会えない、探せない作品だらけで
もともと短編もとっても好きなので
感謝感謝です。
来年も絶対参加したい!!

写真は、ストップモーションアニメに出てきたお爺さん。
味のある可愛らしい世界でした。



e0189225_1502663.jpg

二日目は、名残惜しくも映画を少し早く切り上げて
知人の旦那様が経営されている北野のイタリアンに
お友達たちと食事後、
お店にも何度か来て下さってる、サルサ&サンバ歌手の方のライブで
チキンジョージへ。
これが15人くらいの大所帯ミックスバンドで
某劇団や楽団や番組に所属されているアーティストさん方がメンバーにおり
迫力ある素晴らしい演奏と歌の数々。


e0189225_1543830.jpg

彼女が中央で歌っている時の写真。
綺麗でカッコ良かった~~~~。
こちらのライブもまた絶対行こう。

夢のようなあっという間のお休みでした。












 
[PR]
by matocacafe | 2016-09-20 15:08 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by k-ship104 at 2016-09-21 20:22
すごーい、充実の2日間だね。
映画ファンにはたまらないイベントだね。
ほんと、知らない楽しいことがいっぱいあるんだろうなー。
それと、最近おもうことは、自分がどう楽しむってことを
意識するの大事やなー...です。秋は、お楽しみ事が
いっぱいやろうなー♪秋を楽しみましょうね。
Commented by matocacafe at 2016-09-23 11:14
本当に。贅沢すぎてバチが当たるんじゃないかと思うほどでした(笑)
自分がどう楽しむかを意識する。。。
流れに任せるのではなく、積極的に見つけてゆく、と
いうことでしょうか・・・むむ。じっくりお話伺いたいです!
ともあれ秋は本当に、映画、美術、音楽、本・・・楽しみたい!!となりますね~
いつも何を楽しまれておられるのかワクワクで見させていただいております~。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30