natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

只今のsweets menu

matocaのスイーツは、白糖はお使いしない他、
ノンエッグ・ノンバターのものや
出来る限りオーガニックな素材でお作りしたものとなっています。
暑くても寒くても、カラダに負担が少なくて、気持ちがホッとするものを。



e0189225_11545251.jpg
・・・ さくら杏仁のベイクドレアチーズケーキ  ・・・  


毎年の定番になってきました。
さくらの塩味と杏仁の風味がたまらなく相性の良い
ベイクドレアの アイスクリームのような食感の
チーズケーキです。

乳製品は生クリーム・サワークリームなどは使用せず、
よつ葉さんのクリームチーズのみお使いしております。




e0189225_14282620.jpg
・・・ ノンバターノンエッグ
米粉と豆乳のライチプディング
いちじくソースとりんごシロップかけ 
・・・  new!


米粉や豆乳を使った、少しもっちりしたプディング風のデザートです。
ライチ風味のプディングに、
いちじくのソースとオーガニックリンゴ果汁を使ったしろっぷを
おかけしております。
一日3個くらいずつのご提供となります。




e0189225_14211465.jpg
・・・ ノンバターノンエッグ 黒糖ラムレーズンガトーショコラ ・・・


添加物なしのカカオマス、黒糖を使った
しっとりコクのあるガトーショコラ。
大好きなラムレーズンとチョコレートは好相性!
タマゴ・乳製品不使用で、重くないケーキです。






e0189225_1384490.jpg
・・・ いちごとホワイトチョコレートの米粉シフォンケーキ ・・・   

ぷつぷつあいた穴は、ホワイトチョコレートの住処です(笑)
いちごとホワイトチョコレートは
どうしてこんなに相性が良いのでしょう。
春の甘さをぜひ。
100%米粉のしっとりシフォンケーキです。
ふんわりコクと風味をお楽しみ下さいね。
[PR]
by matocacafe | 2017-04-21 14:34 | 只今のsweets menu | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30