natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

富田林 マメトコナ さんへ伺いました。

e0189225_125276.jpg
八尾の大好きな ひよこ珈琲 さんはじめ、
気付けばかなりたくさんの、共通の繋がる方々がおられ
まだお逢いしないうちから
インスタでいつも本当にあたたかなコメントをいただいていて
ずっとずっと伺いたいと願っていた
マメトコナ さん。
今回、その繋がりからお誘いいただいて、
仲良しの八尾のお友達に連れていっていただけました!!
電車でどこで何回乗換えしたのか、
もう覚えてない私、、、


e0189225_1331784.jpg

最初の入り口を入ると
インスタでいつもおいしそう~~~と眺めていたお菓子たちが!



e0189225_1341548.jpg



ひよこ珈琲 さんとのコラボ商品が!




e0189225_1354447.jpg



あっちもこっちも可愛くて、ウキウキとお写真撮らせていただきまくり。




e0189225_1365134.jpg



以前から気になっていたコーヒーを淹れるこの人が!
京都一乗寺にある ウケンムケン さんの世界観となんだか共通部分があるように思えて魅かれます。




e0189225_13163612.jpg


ここぞとばかりお菓子をたくさん買わせていただいて、
手前みそながら今週末で一周年を迎えられるお祝いのお菓子を
ほんの少しですがお渡しして
次の扉からカフェへ。



e0189225_13194274.jpg


いつも可愛いなあ~と思って見ていた、窓辺の多肉ちゃんたちに会えました。




e0189225_13211455.jpg


窓の外には小さな箱庭スペースがあって、
気候が良い時にはこちらでカフェもできそうです。
眺めが心地よいです。



e0189225_1324217.jpg


昔ながらの街並みの残る中の
町屋風の建物をリノベーションされた
ナチュラルで落ち着く空間です。



e0189225_1326496.jpg


本の置かれたコーナーとか



e0189225_1327174.jpg


窓辺とか
ほんとに可愛くて。。。
優しい。
気持ちがほわほわとなってゆきます。


e0189225_13282644.jpg


絶対にいただこうと決めていた、
フレンチトーストとひよこさんの珈琲。
食べたらなくなっていっちゃうのが惜しかった、、、(そりゃそうなんですけど)
ひよこさんの珈琲はすっと飲みやすく、
フレンチトースト美味しかった~




e0189225_13303889.jpg

いつも本当に足繁く遠くから通って下さるお友達も
もうすぐ念願のカフェをオープンされます。
マメトコナさんもご一緒に、
そんなお店のオープンのお話にまつわる会話が尽きず
たくさんお話できたことが嬉しく
おかわりもして
とっても長居させていただいてしまいました。



e0189225_13361453.jpg


マメトコナさんは、いつもお言葉いただく通りの
優しくて丁寧で柔らかいお人柄、
お店はそのお二方をそのまま表現された空間でした。
伺えて本当に良かったです。



e0189225_1339268.jpg


その後は、古い街並みに点々と
素敵にリノベーションされた素敵なお店さんたちを散策散策。
充実の一日となりました。

有難うございました~。
そして一周年おめでとうございます!!
また伺います。
[PR]
by matocacafe | 2016-11-08 13:42 | カフェ&雑貨 | Comments(2)
Commented by マメトコナ at 2016-11-10 23:40 x
拝見するのが遅くなりました…
先日は遠いところまでご来店くださいまして
ありがとうございました
プレゼントまでいただき
はじめてお会いしたと思えないような
たのしい会話も嬉しかったです
またこちらも伺います!
本当にありがとうございました。
寒くなりましたので
お身体に気をつけてお過ごし下さい。
では~
Commented by matocacafe at 2016-11-15 16:46
こんにちは。
先日は本当に有難うございました。
一周年という素敵なタイミングに伺えて良かったです!
改めておめでとうございます!!
毎日あんなにたくさんのお菓子を作り続けてこられたこと
すごいです。
どれもとっても美味しくて、またすぐ欲しくなりました(笑)
お客様もみなさまそうだろうな!
はい、またお逢いできること楽しみにしておりますね。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31