natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

『 L’espace et le temps 空間と時間を彩るもの Cultivate 』 へ伺いました。

e0189225_1361483.jpg
matocaでも展では大人気の大好きなキャンドル作家 
iris さんの
昨年に引き続き二回目となる
『 L’espace et le temps 空間と時間を彩るもの  』 に
伺ってきました。





e0189225_13101195.jpg


昨年の空間の美しさ、心地よさが忘れられず
今年もまた、とお聞きしたときからドキドキわくわく。

桜に宿ったヤドリギが迎えてくれました。
その形がとても綺麗。



e0189225_13132039.jpg


布作家の Laboratorio quatro の高下文美 さんの布、
ポシャギを閉じ込めたキャンドルなど
新しい作品から




e0189225_13574253.jpg


紫陽花などを閉じ込められた定番のものも
今回はシックで静かなお色が揃っておりました。
キャンドルでこのなんともいえない色合いを
美しく出されるirisさん。
大好きです。






e0189225_1403293.jpg



ドイツの染織技法クライスターパピアを封じ込めたキャンドル。





e0189225_16463489.jpg



ドライの実が可愛いキャンドルたちも
アロマの良い香りがするグラスキャンドルも
たくさんありましたよ。
こちらから一つ、大切なお友達へのプレゼントをいただきました。





e0189225_16525931.jpg



フランス額装の 向井理依子 さんの作品もとても素敵で
今回は布を中に入れて飾られているものも。







e0189225_17101091.jpg

そして、去年に引き続き
どうしてもこちらのイベントでたくさん買ってしまうのはCD。
salon de resonance さんのCDの中からセレクトされた音楽が
会場に流れているのですが
空間を浄化してくれるかのような静かで静謐な音の流れで
ジャケット含めてとても好みなものばかり。
外れがなくてついつい。
今回購入の中でも、 林正樹 さんのこちらのソロ・ピアノアルバムは
パット・メセニー の音楽を思い出させる雰囲気もあり
とっても気に入った一枚です。
お店でかけておりますよ♪


e0189225_17282069.jpg

今年も年の瀬にこの素晴らしい空間に伺えて良かったです。
20日(火)まで開催されておられますので、ぜひいらして下さいね。
夕刻に行かれると、
キャンドルの灯りが幻想的だろうな~(^^)
[PR]
by matocacafe | 2016-12-13 17:27 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31