人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

京都でカフェ&本 めぐり。

京都でカフェ&本 めぐり。_e0189225_13262155.jpg
京都と滋賀に住むお友達と、昼の部・夜の部と
別々におデートへ。
お昼の部は、大好きな感性を持つ大学生の彼女と
すっかりお任せ京都カフェ・本・お洋服屋さん巡りです。
こちらはその日のメインにしていた、
ドライフラワーカフェ、 1er ETAGE (プルミエ エタ―ジュ さん。




京都でカフェ&本 めぐり。_e0189225_13354095.jpg


天井から覆い尽くされるドライフラワーの森と
アンティークの家具がとても素敵でウットリ。
寒かった道のりを経ていただいた
ほんのり甘いほうじ茶ラテの美味しかったこと!




京都でカフェ&本 めぐり。_e0189225_13404061.jpg


こちらは、蔦の這う洋館のカフェ、 GOSPEL (ゴスペル) さん。
建物の外観から雰囲気がありまくりで。
一階部分は、古書店のようなお店で、
二階のスペースはとても開放的な広いカフェ。



京都でカフェ&本 めぐり。_e0189225_13443995.jpg



二階へと上がる階段からワクワク。
内装はシンプルで、
こちらもアンティークなテーブルやランプ、
レコードの並ぶ棚などが優雅に配され
とっても静かで落ち着く空間でした。
こちらではお昼にグラタンをいただきましたが
美味しかった~~~。




京都でカフェ&本 めぐり。_e0189225_13474095.jpg


こちらは、読む器 SIONE (シオネ) さんでいただいた、
薬膳茶。
私はインナーウォ―タ―を、彼女はインナ―ビューティーを。
京都の新風館さんに入っておられたところ、
同館の閉鎖で新店舗に移られたとか。
坪庭を眺めながらまった~~~りしました。






京都でカフェ&本 めぐり。_e0189225_13572981.jpg
この日は残念ながら定休日でしたが
また行こうね!!と外観を撮らせていただいた
小さなカフェ swiss coffee,plants さん。

他にも、古書店や本屋さん、お洋服屋さんなども堪能~
臨時休業だったりで、予定していたカフェや雑貨屋さんがいくつか。
でもこれもまた彼女と訪れる良い機会に。
素敵なセンス全開にどんどん案内してくれるありがたさ!
嬉しいなあ~本当にいつも有難うございます~~。




京都でカフェ&本 めぐり。_e0189225_1452991.jpg



そして夜は、ピアノ調律師仲間と京都のおばんざいビュッフェで
食べるわ喋るわでお写真はありません(笑)

好きなひとたちとの
深くて優しくて大切な時間でした。
by matocacafe | 2016-12-15 14:08 | カフェ&雑貨

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31