natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

今年は、、、

e0189225_19505034.jpg
今年は〇〇〇、と
何かを念頭に浮かべることはこれまで殆どなく
過ごしてきておりました。
そして今年はなんだか
お正月に見続けた劇場版ガンダムのせいなのか
「勘」 というキーワードが出てきていました。
これまでも
親しい友人たちには
直感で動いて生きてきている(そして計画性とか目標とか
先行きとかそういうのは皆無)、と言われることが多かったのですが
ただただその時の状況に必死で対応してきていて
意識したことはなかったのです。が
勘を磨くとか 鋭くするとかそういう感じではなくて
お店を始めてからよく起こってくる
偶然のような必然のような連鎖の意味を
ちゃんと意識していこう、という感じです。

そうしたらこれがまた
お店の営業スタート日から
例えば朝気になった方、たまたまインスタでコメントした日、
話題に上った人、
どんどん数珠繋がりに登場されるのでビックリです。。。
ふと目にした雑誌に
直近で読んでいた本、作者の方、話題にしていた映画の主人公の方が
同時に出られていたり。
日常ってすごい、きっと示唆に満ちているのだと思いました。
いろんなそれらを受け止めて
自分の中に溜まってくるあるタイミングがあり
始まるものがあり
今月からのお勉強も、その流れの一環。
5月の資格取得に向けて頑張りましょう。

余談ですが
ガンダムって反戦アニメなのだな、と感動しました。

あまりにも徒然ですみません!
[PR]
by matocacafe | 2017-01-07 20:11 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31