natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

只今のsweets menu

matocaのスイーツは、白糖はお使いしない他、
ノンエッグ・ノンバターのものや
出来る限りオーガニックな素材でお作りしたものとなっています。
暑くても寒くても、カラダに負担が少なくて、気持ちがホッとするものを。

e0189225_11553227.jpg
・・・ 甘夏ブランデジンジャーチーズケーキ ・・・ 

今年は表の年と言われる、大きな旬の甘夏を
丸ごと使い、
相性のよいブランデーでほろにがとコクをプラス、
オーガニックジンジャーを加えて
爽やかさとピリッと感がありつつ
味わい深いチーズケーキとなっております。




e0189225_17145546.jpg

・・・ ノンバターノンエッグ
杏仁米粉プディング 
ほうじ寒天ジュレのせ 
・・・
new!

有機米粉と豆乳を使った、
この季節らしい杏仁のしっかりした甘味と
さっぱりした焙じ茶の寒天ジュレ、
てんさい糖のシロップを
混ぜつつ召し上がって下さい。



e0189225_12071438.jpg

・・・ レモンあんのメープル米粉シフォンケーキ ・・・ new!

レモンピールの爽やかさ、白あんのコクと
優しい甘味をプラス。
糖分はメープルシュガーで身体にも優しく。
レモンメープルクリームとメープルシロップを
おかけして。





・・・ ノンバターノンエッグ 黒糖ラムレーズンガトーショコラ ・・・


添加物なしのカカオマス、黒糖を使った
しっとりコクのあるガトーショコラ。
大好きなラムレーズンとチョコレートは好相性!
タマゴ・乳製品不使用で、重くないケーキです。



[PR]
by matocacafe | 2017-05-20 17:17 | 只今のsweets menu | Comments(2)
Commented at 2017-05-13 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matocacafe at 2017-05-16 11:01
寺坂さん、こんにちは~。
コメント嬉しいです!はるばる四国より有難うございました~。
その後も楽しまれリフレッシュされましたか?
もう、絶対必要な時間ですよね!(笑)
私も小説の一気読みしちゃいましたよ。。。
21日まで頑張るけど、もうとにかく終わってほしいです~。
またぜひいらして下さいね。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31