natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

STARDUST cafe

e0189225_11100222.jpg
最初にお伺いした時に
あまりの感動で
その場でこれまでの人生で出逢ってきたカフェの中で
自分のなかの一番になった場所。
(ちなみに二番は東京の moon factory cafe さんです♪)

試験も近くて、
8年間殆ど変更せずにきたお店の営業日時を
大きく変更させていただくことやなんかが
色々と相まって
小心者のザワザワを落ち着かせたくて
お店をお休みして伺いました。

e0189225_11173987.jpg

古い建物が
最高に活かされた空間。
引き算の美学的に配されたアンティークたち。
高い天井と抜けてゆく風。
近くの公園から聴こえる小鳥たちの声。

ちょうど、インスタグラムで素敵だと思っていた
お洋服の作家さんの個展中で
平日の午前、ゆったりと来られる女性の方々が
次々の試着されてゆくのを
うっとりと見させていただいて。


e0189225_11231728.jpg

たっぷりと使われた
サラサラと風の動きに流れる布。
落ち着いた淡い、そして深い美しい色合い。
お洋服たちを眺めているだけでも
幸せな気持ちになります。
試着がとても苦手な私も
させていただきました。
居合わせたお客様やオーナーさんと
楽しいお話の時間。




e0189225_11272158.jpg

そしてもちろん、
味わい深くカラダに優しいローケーキと
チベットの神秘 という名の
ブレンド紅茶をいただいて。
坪庭からの風に心地よくひたりつつ
ゆっくり本を読ませていただきました。

異国のような
現実からぽかりと浮かんだような
こちらを訪れたたくさんの方と
オーナーさんの暖かで清々しい気に満ちていることが
本当に嬉しくて
また
お店で維持すべき、目指すべき志を再確認できました。
伺って本当によかった。

e0189225_13430098.jpg



[PR]
by matocacafe | 2017-05-16 13:43 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30