natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

2017年 08月 29日 ( 1 )

リトアニア記 cafe遍

e0189225_15351277.jpg

街角にも
目抜き通りにも
カフェがいっぱい!!
短いサマータイム、外のお席でいっぱいでした。

e0189225_15390693.jpg



カウナスのホテルメトロポリタンすぐお隣の
メルヘンチックなカフェ。
色とりどりでも、色調がシックで
落ち着きます。
二階ではパーティーが催されていて
生演奏付きでした♪




e0189225_15422403.jpg





本屋さん併設の大きなカフェ。
海外の本は美しいファンタジックな装丁のものが多くて
囲まれているだけでワクワク・・・!!
どこでもwifiナンバーを教えて下さるので
携帯を使うのにも不自由せず良かったです。




e0189225_15454554.jpg




夜ご飯をいただいた、ドーム様天井が雰囲気のある
レストランです。
すごい人気で、テラスも中も満席。
ここで初めてアジア系の方を見かけました。



e0189225_15503645.jpg



お水が置かれているだけでも絵画のよう。






e0189225_15513082.jpg


鮮やかなビーツのスープ。
このあと、どこへ食事に入っても
ビーツを使った食べモノがついてまわります。
ヨーグルトと混ぜた冷たいスープは
綺麗なピンク色でした。
どこのお店も暖かいスープに外れはなく、
とっても美味しかったです。


e0189225_15541184.jpg


リトアニアは美女が多い、と聞いていたのですが
まさに!!
5・6歳の少女までがモデルのような美少女の
多いこと。
こちらはアリスの国をイメージされたカフェ。
こんな色遣いも日本ではなかなか見れない感じでした。





e0189225_15583047.jpg



ケーキはボリュームたっぷり。
こちらのカフェはチーズケーキ系が多くて
嬉しかったです。
コーヒーはどこのお店も美味しい!





e0189225_16004260.jpg


左上はリコッタチーズとブルーベリーのチーズケーキ、
下はオレンジティラミスのチーズケーキです。
濃厚~~~~。珈琲によく合います。





e0189225_16024811.jpg



チュルリョーニス美術館内のカフェ。
でもテーブルに作品が乗っていて、
カフェ利用できるのかは不明(笑)






e0189225_16043874.jpg



オーガニックチョコレートが美味しいと聞いていて、
とっても楽しみにしていたものの
全然お店を見つけられず(ようやくあっても
営業時間終了とか)
やっと見つけたショコラカフェ!
オーナーさんのハンドメイドチョコレートがいただけます。


e0189225_16064265.jpg



フレンドリーなオーナーさん。
私達がお店を出てから追いかけてきて下さって、
プレゼントをいただいて感動~!
やっぱり優しいリトアニアの方々。
帰っていただいたチョコはすごく美味しかったです。



市街の目抜き通りには、道の両サイドにカフェやレストランが
ズラズラ~~~~っと並び、
どこもテラス席が賑わっていて、けっこう色んな雰囲気のお店があって楽しめます。
本当に、今が一番いい時期なんだなあ~と
楽しい空気感溢れる街並みでした。



[PR]
by matocacafe | 2017-08-29 16:13 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31