natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:matocaの焼菓子( 7 )

ノンバターふんわりパウンド、あります。

無事完売致しました。みなさま有難うございました~!

e0189225_1037027.jpg
普段、クッキー類を揃えるのが精いっぱいで(それすら揃ってないことも・・・)
ご予約の在る時にしかなかなかお作りできない
ノンバターふんわりパウンドです。。。
只今、
☆ いちご豆乳ケーキ
☆ レモンメープルケーキ

の二種類がご用意できておりますので
お立ちよりの際はぜひ(^^)
[PR]
by matocacafe | 2016-04-22 10:43 | matocaの焼菓子 | Comments(0)

焼菓子たち

e0189225_11252748.jpg
最近、新しい種類が登場しています。
少し、ずっと、ちょっと、考えていました。
旬に関係なく、いつでもほっとしていただけて
安心してすすめていただけて
長く好きでいてもらえるもの。
自分がまず美味しいと思えて
バランスが良くて
ブレのないもの。
そしてもちろんカラダに優しいもの。
バターを使ったクッキーがなんとなく、作る時に違和感を感じるようになり
(自分がいただく分にはとっても美味しくいただいてるのですが 笑)
その変わりの新たなものを模索していて
なかなかピンとこずに悶々としていたのですが(笑)

そんな中から納得して生まれたのが
* シナモンショコラ と *メープルアップル
です。
何度か試行錯誤して、カリカリさくさくふんわりな食感と、
バランスのよい配合に辿り着きました。
ノンバター・ノンエッグです。

創意工夫を凝らした新しいものが
どんどん世の中に出て、その努力を素晴らしいと思い、
お客様に喜んでいただけることを想う時
ずっと同じものを作り続ける、ということについて悩んでいた時
お店にずっと通い続けて下さっている方から、
自分はそのクッキーのずっとファンだし
なくなってほしくない。
というお言葉をいただいて、本当に嬉しかったです。
そしてとってもホッとして、そうしたら新しいものも生まれました。
そうしたらこれまでのものも
なんだかいい感じ。

そんなお菓子たちです。

ずっと好きでいて下さる方に、感謝、感謝です。
ありがとうございます。
[PR]
by matocacafe | 2015-11-06 11:45 | matocaの焼菓子 | Comments(0)

焼菓子と k-ship文化祭のご案内

e0189225_14562100.jpg



今日、朝から焼いていたのは
 キャラメルナッツクッキー と モカココクッキー 
どちらもノンバター・ノンエッグ。
キャラメルにはてんさい糖・ハチミツ・菜種油。
モカにはオーガニックコーヒー。
さっくりした食感、優しい甘味ですがしっかりしたお味ですよ。




e0189225_158456.jpg
来月は、いよいよ今年もまた k-ship文化祭
11人の作り手さんの(って自分も入っていて
なんだか気恥かしい・・・笑)作品が並び、
またオープン前から人のにぎわいで
楽しい二日間となるでしょう! 



e0189225_1591522.jpg







で、寂しいながら今回私は現地参加できず・・・なのですが、
頑張って、ノンバターふんわりパウンドを、
5種ほどお届けしようと思っております!!
当日販売等でご迷惑おかけしてしまうk-shipさんの
「まかせといてーー!!」が
どんなに嬉しいことか。
喜んでいただけるものを作るべく、頑張りますので
よろしくお願い致します!
[PR]
by matocacafe | 2015-09-10 15:15 | matocaの焼菓子 | Comments(0)

ノンバターふんわりケーキ

e0189225_1945686.jpg

ポストカードと一緒にいかがでしょ??
久々に(というか3種は初めて・・・どんだけ少しずつしか作れない自分なのか・・・)
ノンバターふんわりケーキ頑張って焼きました。
   ☆ レモンホワイトチョコ
    ☆ ライチ紅茶
    ☆ バニラブルーベリー

あと4こずつくらいになっております。ぜひ~~。
[PR]
by matocacafe | 2015-08-21 20:10 | matocaの焼菓子 | Comments(0)

 ノンバターふんわりパウンド 有機ウメ抹茶

e0189225_11235611.jpg
クッキー類に追われて
なかなか作ることのままならない
ノンバターふんわりパウンド。。。
良い素材が手元にあるうちに頑張らねば!!
そして焼きました(^^)
有機のウメを丁寧に裏ごしペーストにされたものを
てんさい糖で煮て。国産有機抹茶と合わせて
ほんのり淡いグリーン。
並べておくとこれから出てしまうので、ぜひ。
プレゼントやお土産用に、一本とか、その半分とかの
ご注文も受け付けております。
[PR]
by matocacafe | 2015-06-24 11:24 | matocaの焼菓子 | Comments(0)

有機ワインとラズベリー&ストロベリーの・・・

e0189225_15355495.jpg
長い名付けが信条・・・じゃないのに
どうしても長くなってしまう名前を自分で省略・・・(笑)

普段なかなか仕込みの時間が取れなくて
どうしても後回しになるか、ご予約の便乗でしか
焼くことにならない、
ノンバターふんわりパウンドシリーズ。
あるとけっこう最初に買って下さることが多くて
普段から2種類しかないのに、
2種類揃っているところをご覧になられたお客様は
そうおられないかと思うのですが。。。

久しぶりに焼けました。
「有機ワインとラズベリー&ストロベリーのノンバターふんわりパウンド」 が。 ながい~~~~。
そして久しぶりに食べたら美味しかったです(^^)
[PR]
by matocacafe | 2015-03-06 16:05 | matocaの焼菓子 | Comments(0)

matocaの焼菓子たち

matocaの焼菓子たちは、できる限りカラダに優しい材料を使い、
アレルギーのある方にも少しでも召し上がっていただけるよう心をこめてお作りしています。

季節によって内容も若干変化してゆきますので、お楽しみに!

e0189225_1311138.jpg
※ノンエッグクッキー(スノーボール・ナッツ 
    オーガニック小麦・よつばバター・三温糖・アーモンド
    オーガニックシナモン・塩 
  サクサクした食感と、そのあととけるような
  舌触りが美味しい、一番人気です。  


※ノンエッグクッキー(スノーボール・チョコ
    オーガニック小麦・よつばバター・三温糖
                              アーモンドプードル・オーガニックココア
                          チョコとアーモンドでコクのあるお味です。
                          コーヒーのお伴に。

                       
                           ※ノンエッグクッキー(チーズレーズン 
                               オーガニック小麦・よつばバター・三温糖
                               ナチュラルチーズ・オーガニックレーズン 
                             チーズの塩気とレーズンの甘味が意外な好相性。
                             あと引くクッキーです。 
  



e0189225_14254879.jpg 
※ノンバターノンエッグスコーン(甘夏ハニースコーン
    オーガニック小麦・てんさい糖・国産はちみつ
    無農薬甘夏・非遺伝子組換菜種油・アルミフリーBP・塩
   甘夏の酸味とハチミツの甘味が味わい深いスコーンです。                                                  
                                               ※ノンバターノンエッグスコーン(木いちごココナツスコーン
    オーガニック小麦・てんさい糖・フランボワーズ
    ココナツファイン・非遺伝子組換菜種油
                          アルミフリーBP・塩
                         爽やかな酸味のベリーとサクサクココナツのスコーンです。



e0189225_1458493.jpg
※ノンバターノンエッグクッキー(キャラメルナッツ
  オーガニック小麦・有機豆乳・非遺伝子組換菜種油
  てんさい糖・国産ハチミツ・アーモンド・クルミ
 乳製品を使わずに作ったキャラメリゼされたナッツを、
 シンプルなプレーン生地と一緒に焼き込んだ
 香ばしいカリカリクッキーです。



                               ※ノンバターノンエッグクッキー
                               (ココナツオリーブクッキー

                                 オーガニック小麦・有機豆乳
                                 オリーブオイル(karamanoli)・てんさい糖
                                 ココナツファイン・塩
                                そのままゴクゴク飲めそうにフレッシュな
                                karamanoliさんのオリーブオイルを使用。
                                てんさい糖の素朴な甘味とココナツの
                                サクサクカリカリがよい食感です。

 


e0189225_9165598.jpg
※ノンバターノンエッグ 有機米粉100%サブレ
  (バニラメープル

  国産有機米粉・アーモンドプードル・メープルシュガー
  非遺伝子組換菜種油・メープルシロップ
  オーガニックバニラエクストラクト・塩
 バニラとメープルのよい香りが幸せな、
 米粉のサクサクサブレです。
 

ノンバターノンエッグ 有機米粉100%サブレ
                              (黒糖ジンジャー
                             国産有機米粉・アーモンドプードル
                             非遺伝子組換菜種油・有機豆乳
                             オーガニックジンジャー・塩
                            ほんのりジンジャーのクロンボくん。
                            六甲のイノシシくんがモチーフです。



e0189225_14524371.jpg

焼き菓子のセットも対応させていただいています。
ロウ引き袋の小さなものから、お箱入りの少し大きなものまでございます。

ご注文は一週間より前からお願い致します

[PR]
by matocacafe | 2010-09-08 09:28 | matocaの焼菓子 | Comments(2)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31